マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに

タイトル画面でホマレが火サスみたいになってた図。 奥の海岸まで住民が来てるの珍しかった。というのも奥地の方は高台だったんだけど島クリで一度更地にしたのでアクセスしやすくなったのかも。 島を1から作り直すことにして、今せこせこ橋撤去したり高台に…

許すまじ、つねきち

久々に夜の島で遊んでたらフーコに会えました。 目を輝かせるところが兄に似て可愛い。流星群ではなかったので一回くらいしか流れ星は見つけられなかったけどバッチリお願いしておきました。 翌日、 これはつねきちが来てるフラグ…! すぐつねきち探しにいか…

初期住民の喧嘩

昨日の雨の日の出来事他にもあったわ。 チャーミーとピータンが筋トレの話をしてた。 何を言ってるかさっぱりわからないと答えるチャーミー。 なんて微笑ましい会話してたんすわ初期住民同士で。そのわずか数分後… ピータンめっちゃキレてる。 話しかけたら…

住民たちが仲良しで癒される日々

フラッペたん、突然の叫び。 アニソンを選択。 隠れオタの琴線に触れてしまいフラッペたんが引いてました。 そんなフラッペたん、空港前のパブリックベンチと同化してた。 ホマレの家に行ったらチャーミーちゃんがいた。 チャーミーちゃんが他の子と仲良くし…

癒し系の会話

トムソンはいつでも全力だなぁ…。 肩書き迷子です。 初のオンライン - マルマーム村の日常 ←参照 とりあえず適当に上の句と下の句を組み合わせました。 欲の重複。 魚なの?虫なの?みたいな。 私の中のハライチが「潮時のヤーシ」って言ってる…。 結局良い…

雨模様

ワンオフショルの可愛いドレスをあげました。 着替える瞬間も飴を手離さないフラッペちゃんです。 この日は雨が降ってて、みんなの服装を見るのがとっても楽しい1日でした。 案内所前にわらわら集まる皆さま方。 息をしてるだけであざと可愛いこのお方。 あ…

みんなのコーディネーター

チャーミーたんの部屋に行ったらくまのナミちゃんは誕生日にあげたやつに入れ替わってました。 やっぱり2つは飾ってくれないかぁ。 もしくはあとのやつは固定家具なのかな。 お、新しいリアクションだ! なんだろう…「ファイト!」的なやつかな。 前向きにな…

初のオンライン

友人用に撮ったうちのマイル家具一覧。 あんまり「はずれだ~」っていう色の家具はなかったかな…。好みの問題ですけど。 そう、初めてオンラインプレイしました。 うちの島に来てもらって遊びました。 家具のさわりっこ(というか私は普通にもらった)して、島…

ジャックの話多め

今日のハイライトは「適当に置いた海岸の椅子に座るミル姐さん」です。 ブログでミル姐さんってずっと呼んでたせいでまきばって名前見てもあんまりぴんとこなくなってしまった。 昨日も言ったけどついに家が二階建てになった。 家が増築すると誰かからお祝い…

今日可愛いしか言ってない

ひぃ~ビンタほんとかわゆいよ~バッカスと同じ性格とか信じられない これでついに10人になりました。賑やか! しばらくは住民の入れ替えないかなぁ。 マジ可愛い。 そうなんです!今日は島アイドルチャーミーの聖誕祭です!!!まずは誕生日プレゼントの用…

運を使い果たした可能性ある。

そんな上目使いで言われて断れる人なんかいるわけなくない? 言い出しっぺのバッカス居なくなったけど、じわじわと広がりを見せるこのあだ名。 結果的に敬語なのに呼び捨てみたいな謎の言葉遣いになってしまうジャスミン。 そういやホマレから心理テストみた…

続、島ガチャ

昨日ね、バッカスに引っ越しフラグが経って、まあ前作同様一週間くらいは取り消し可能かと思ってたら この有り様ですよ。早くない!?昨日の今日で引っ越すの?! フットワーク軽すぎだろお前…。最後の最後までネタ要因だったわ。 ありがとうバッカス! そう…

島ガチャ

こ…このセリフは…!! ついにバッカスが引っ越し…!! ネタ要因としては美味しいキャラではあったけど、どうしてもぼくキャラは見た目が重要になってしまうので引っ越しを承諾しました!今現在ぼくキャラがバッカスだけだから、バッカスが居なくなったらぼく…

チャーミーへの懺悔

ミル姐さんがぼんやり浮かんでるのがツボった一枚。 カブをタンスに収納出来ないのでカブ畑を作りました。 この上には果樹園がある。 島クリエイトがほんと沼すぎて、頑張って島作ってるのに一回更地にしてやり直したいって何度も思ってしまう。 そんな感じ…

イースター

つり大会の翌日はイースター。 イースターレシピは既に全て揃ってたみたいで、今日新しくアーチのレシピを貰ってそれを作り、全部コンプした記念におきあがりこぼしのレシピとステッキのレシピ貰った。 ステッキは材料不足(星のかけら)で作れずだったけど、…

初イベント

最近家にこもってばっかりであんまり絡みのなかったフラッペちゃんがホマレと会話してたあとプンスカプンスカしてたので声かけたら 泣いちゃった…。 ホマレこんな可愛い子に何言ったんだよ…。 チーフはおっさんみたいなこと言ってた。 前作まではエイブル来…

THE雑記

海辺でペロペロキャンディー食べるチャーミーたんの可愛すぎるお姿。 我が島のアイドル様。 たぬき商店にハムスターのかごが売り出されてた。 前一緒に暮らしていたアイリスが家に飾っててめっちゃ可愛かったな~と思い出し購入。 そしてせっかくならアイツ…

レックス週1くらいでくるのかな

タランチュラ島でタランチュラを乱獲し、売りさばいてホクホクした翌日のこと… レックス来てるぅぅぅうううう一晩だけ待ってれば8000ベルのタランチュラが12000ベルで売れたっていうのに…! 悔しすぎる…。 すぐ売らずにレックス待ってしばらく家に収納してお…

モザイク必須

タイトルに関しては記事の後半で。 まずは本日のお客さま。 どう森イケメン代表枠シャンクス! 今作ではレックスやジャスティンのイケメンたちに埋もれそうな感じもするけど。その内出店してくれるかな。 この斜めがけバッグ買いました。 カバン身に付けられ…

センスの無さが露呈

桜の花びらでお花見セット作った。 細かくてすっごい可愛いんだけど、うまく飾れなくて途方にくれてる図。 島を徘徊していたら頭から吹き出しが出ている住民が…。 そうトムソン。 この会話はまさか… ダメに決まってんだろ!!!貴重なイケメン枠が!!! フ…

島クリエイター解放

島の評判を三ツ星にした翌日にとたけけが来ました。みんなのためにスペシャルライブをやってくれるそう。 タイトル画面で流れる曲を歌ってくれました。 そしてスタッフロール。 どう森初の人からしたらエンディング?!ってなるよね。とたけけライブの度に今…

ピータンの優しさ

島の評判を三ツ星にすべく、島のあらゆるところにダンボールを飾ってます。家具をいろんなところに散らせってしずえに言われて、リサイクルボックスに溜まってたゴミ同然のダンボールを適当にいろんなところに置いた結果、島はすぐ三ツ星になったけど景観は…

トムソーン!

離島で誘ったイケメンチーフより先に新顔が越してきたよ。 まきば姐さん。 初対面だけど、ここまで牛牛しい(うしうし し・い とても牛らしい様子)キャラは珍しい。 今まで居なかった大人キャラでした。 仲良くなれるかなぁ。 日課の穴掘りしてたらまたもや見…

春の訪れ

家具も大分揃ってきてようやく普通の部屋っぽくなってきました。 こちらは部屋に入って右側のゾーン。 ベッドはDIYとリメイクしたもの、コルクボードはずっと欲しかったのがたぬき商店に売り出されていたので即買い。 これは反対側。 まだシンプルなのでこれ…

イケメンは変わり者が多い

桟橋のすずきに殺意。 そんな1枚目でスタートです。プレイ日記、やっていこう! 家を出たら初めて見かけるイケメンが…。新キャラ? あぁ~そういえばPVに出てたかも! 虫大会こいつがやるんだっけ?カメヤマさんクビになったのかな。 結構やばめなやつでした…