マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くせ者揃い

はい、今日の映え写真は雨上がりの二本虹。 雨降ってる時にジャスミンちゃまが「雨上がりは虹が見れそうですね」ってヒントくれたのでしばらく外で待ってたら雨上がったと同時くらいに虹が出ました。 5分くらいで消えた。 ピータンに、冗談で着ていたフル緑…

住民との絡みはやっぱ楽しい

こちら、雨の中の美女。 うちの島きっての美人です。 お魚釣れない後ろ姿がかわいそ可愛かったり ネイルアートセットくれたり 人の家の庭で花に水撒いてくれたり(なにやってんのこの子) 別の雨の日はレインコート着てたり。 傘さしてなかったから被ってるの…

インスタ始める勢い

リメイク覚えたから庭に置いてあったハンモックを白リメイクして飾ったらあまりにも映えだったので撮った一枚。 突然だけどこれを見てくれ。 釣り100回連続成功を達成! 80回目辺りからめちゃくちゃプレッシャーを感じた。 つーか達成させる気ないだろこんな…

とりあえず住民一旦揃った模様

早朝プレイしたら空が最高過ぎて撮った。 雨上がりの早朝感ヤバくない? 新住民のフラッペちゃん。 家がとっても可愛い。本人もマシュマロ系女子でとっても可愛い。 更に翌日やってきたのはジャスミン。 彼女は一度一緒に生活したことがあります。 美女だよ…

島の住民編

とりあえず新顔紹介から。 バッカス。島民2/3が熊という悲劇。 とび森のプレイ日記見てもらうとわかるかと思うんだけどどちらかというと小さい住民が好きなんだよ…。バッカスっていうとチョコを思い出すからなんとなく緑のイメージだったけど緑なのは眉毛だ…

島の発展編

島が少しずつ発展してきた。 博物館オープンしました。 そして後ろに見えるのはたぬき商店。 てか今回の博物館ヤバくない? 1日ここで過ごせる…。 早く魚と虫で埋め尽くしたい。あと化石。 そして絵画はなくなったんだね…。つねきちはリストラかな…。 たぬ…

カマキリヘッド

つぶきちとまめきちがたぬきち商店を立ち上げたいとのことで、資材集めを頼まれた。離島ツアーで石と木を叩きまくり素材をどんどん集めて提案があったその日には全部の資材を渡してやった。 謝礼としてアイテムをいくつかもらったんだけど、その中に「カマキ…

島の様子あれこれ。

いきなりなんだけど、今回のフナムシすっっっごいキモイ。 岩場左側にすっっっごい溜まってる。 近付くとワサーッて散ってくマジ無理。 島のあれこれ語ります。 地形厳選の要素ってフルーツとか芝、飛行場の色辺りかと思ってたんだけど、初期花ってのも島に…

フータ祭り

フータが島にやってきた。 あ~~~ピータンかわいい!! じゃなくてフータです。 なにやらこの島の生態を調査しにきたとのことでした。 さっそくウグイ寄贈しに行ったらフータによるうんちくが復活しててめっちゃ嬉しかった。 前作ではこのうんちく無くされ…

あつ森始めます。

かなり昔のとび森プレイ日記を発掘したので今日からあつ森プレイ日記書いてくよ。 ~序章~(※プレイ関係ないんで読み飛ばして下さい) コロナでSwitch本体が品薄になっていることも知らず「あつ森発売日にどうせ電機屋行くしその時に本体買えば良くね?」って…