マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

許すまじ、つねきち


f:id:marumarm:20200427170746j:plain


久々に夜の島で遊んでたらフーコに会えました。




f:id:marumarm:20200427170921j:plain


目を輝かせるところが兄に似て可愛い。

流星群ではなかったので一回くらいしか流れ星は見つけられなかったけどバッチリお願いしておきました。





翌日、



f:id:marumarm:20200427172036j:plain



これはつねきちが来てるフラグ…!


すぐつねきち探しにいかなきゃ!と思いながらロード終わるの待ってたら






f:id:marumarm:20200427172133j:plain


うちが火事起こしてるかと思ったまじで。





f:id:marumarm:20200427172201j:plain


つねきちてめぇぇええええ!!
人ん家のプライベートビーチで何してくれてんねんんんん!!!!!


景観めちゃくちゃ損なってる!!






f:id:marumarm:20200427172307j:plain


つねきちは最近開発を進めている案内所裏の公園をウロウロしてた。
無事名画を購入し寄贈。最初は本物渡してくる辺りが商売上手なつねきちですわ。







f:id:marumarm:20200427172401j:plain


海辺ではおうしざのかけらをゲット。
これをフーコに見せるとなにかレシピがもらえる感じなのかな?
大事に収納しておこう。






f:id:marumarm:20200427172450j:plain


ちょっと…あんまりお金に関する噂するのやめてもらえませんかねほんと…。








f:id:marumarm:20200427173320j:plain


カブといえばこれまでカブの保管は島にカブ畑的なのを作って置いてたんだけど、地面に置いておくとゴミ扱いになって島の環境が悪くなることが判明。
なので急遽地下室にカブ部屋を作ることにしました。

ここにきてローランからもらった地層の壁を使うことになるとは…。
インスタ始める勢い - マルマーム村の日常



外に放置してたこのカブを部屋に全部移動してから島の評価聞きに行ったら星4になってた。
ずっと星3のままだったのはカブのせいだったのか…。

これはこれでHHAの評価下がるんだろうけど。

そう、地下室出来てこれで自宅は最大の大きさになりました。もうしばらくローンは返済しないで無視することにした。
区画整理に何しろ金がかかるので…。






f:id:marumarm:20200427174553j:plain


勢揃い!めっっっっちゃかわいいなぁ~うちの子たちは…。





友人の島に遊びにいきました!




f:id:marumarm:20200427174625j:plain

圧倒的美。
ビアンカ様ヤバすぎ。どう森史上こんなにも美しいキャラいた?ってくらい美。美アンカ様。




f:id:marumarm:20200427174707j:plain

そしてオオカミ三大イケメンのうちの一人ロボ様。
お部屋がすごくスタイリッシュな感じでカッコ良かった。





f:id:marumarm:20200427174755j:plain


フランソワ。
クリスチーヌの写真飾ってるの死ぬほど可愛くない!?
二人揃えたくなっちゃうよね…。





f:id:marumarm:20200427203527j:plain


可愛いのりっぺ。
ピータンと同じ種族。アヒルはやっぱ可愛いよね。



そして見知った外観の家があったので「お、これはフラッペたんの部屋…」とワクワクで訪問してみた。





うちのフラッペ宅



f:id:marumarm:20200428204548j:plain









友人のフラッペ宅



f:id:marumarm:20200427203624j:plain



温度差よ(物理的に)

えっ…うちのフラッペの部屋可愛いなって思ってたけど全然友人のフラッペ宅と比べたら可愛くなくない…?
友人とこのフラッペ、フラッペらしさが溢れてるっつーかペンギンらしさが溢れててめっちゃ良い…。


これはうちのフラッペはたぬきちに言われて家具作った「3人一気に移住してくる時」に来たフラッペで、
友人のフラッペはそれ以降に来たフラッペだと予想。

このこちらで家具を作る時に来る住民は部屋の中が固定なのか…?

どうりでジャスミンの家、外観と内観のギャップ…って思ってたよ!
ほんとはどんな家なの!?超気になる!いつまで経ってもオリエンタルなベッド飾ってくれないのは家具固定だからか!


今は亡きバッカスの家も違ったのかな気になりすぎ…。



となるとキャンプ誘致のキザ(うちはホマレ)から本当の部屋になるんだろうなぁ。
これは内観が可愛いキャラを3人同時で引いちゃうと勿体ない。





今日前から予約してた攻略本が届きました。




f:id:marumarm:20200428204629j:plain


これ、横から見た図ヤバくない?




f:id:marumarm:20200428204646j:plain


凶器かっつー。


まだ読めてないから時間あるときにちびちび読もうかと思います!楽しみ!





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村