マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンでした。②

ハロウィンで一番良かったのはビビる住人が可愛かったことでしたね。 ほんとはくそほど写真撮りましたが、枚数ヤバいので一人二枚までで我慢します。脅した瞬間の写真と、脅した後にみんな「お菓子あげたんだから出てって!」と言われても尚しつこく脅し続け…

ハロウィンでした。①

師走も近付いていますが、我が村はようやくハロウィンです。 パンプキングの手下になり、住民を脅してはロリポップを奪い取りパンプキングに献上してアイテムを貰うというイベント。 かつ、他の住民からのイタズラを回避したり、わざとイタズラをされてアイ…

タイシのDQNっぷり堪んない。

「ないよ~。」を選択。 何者なんだよお前…。 金が貯まるとすぐ使っちゃうので、頑張って色々我慢して貯金してみました。 パロンチーナからバッチ頂きましたー。彼のバッチコンプはかなり大変だと思う。 つーか通信相手いないぼっちプレイヤーだから普通に無…

アイリスとリンダの会話

今作はこれまでより住民の会話に遭遇する率が低い気がします。 そんな中、アイリスとリンダが話してたので急いで駆け寄ると…。 アイリスちゃん、相当ご立腹。 (てかリンダの方がやっぱ年上なのか…) リーゼントかモヒカンの選択肢が出たので、かなり悩んでか…

村の住人編

いきなり住人ではないけど、ローランも初お目見え。 クリスはバカだなぁ!! メープルから「ハチが欲しい」との依頼がありました。 個人的なイメージなんだけど、ふつう系の住人って控えめな態度でシーラカンス釣ってきて欲しいとかすげー無茶ぶりしてくる気…

間が空きました。

ちょっと家から離れていたので、更新出来ませんでした。 プレイはしてたので溜まってるやつ一気に放出するよ~。 まずは博物館。 つねきちの美術品を寄贈したので翌日には物憂げなフータがおりました。 これでようやく博物館の二階が作れるようになります。 …

やっときてくれた。

村作って二週間、ようやくあいつが来てくれました。 遅いよ! これで博物館にやっと寄贈できます! 博物館の二階を早く作りたいんだよー。 アイリスが風邪引いてました。 プルプルしてる姿が可愛かったので見ていてかったんですが、一応お薬あげました。 う…

クリスばっかり

最近化石が三個しか見つかりません。 村中くまなく探してるつもりなんだけどなー。 どこ見落としているんだろう…。どう森あるあるですね。 スコップ片手にウロウロしてたらクリスに会いました。 なんか猛烈に可愛いこと言ってる。 おいおい、こんな夜分に一…

大丈夫かこの村

どういうわけか、一日で三人の住民から見つかりました。まずアイリス。 そうです、ノミです。 一日で三人がノミ体に付けてるってどういうことなの? 水道通ってないの? 風呂どうなってる?アイリスは可愛い言い訳してました。 続いてこの人。 村一番の美人…

お家招待

家に行ったり来たりが連続して起きています。 今すぐにシリーズは良いんですが、時間決めて待ち合わせ系が結構困る。とりあえず我が家に来たやさお。 ぶれないですね。 何度か話しかけましたが、殆ど匂い系の会話でした。 アイリスも来たよ。 いなほしに埋ま…

雑多な感じ。

今日は仕事が忙しかったのであんまり長時間プレイ出来ませんでした。 一時間くらいしか出来ないし、大変な依頼は引き受けないようにしようと決意した後、メープルからかくれんぼのお誘い。 今日はこのメンツ。 まぁ…みんなやる気ないみたいだから大丈夫かな……

村が少しずつ発展してきました。

ついにコンビニオープン! これでようやく薬やら壁紙やら床が買える! オープン日に行ったら早速我が村のお洒落最先端マリーさんがいました。 話しかけたら「この店品揃えはいまいちだけど店員が若くて元気ね」とか辛辣なこと言ってました。 マリーさんに負…

やさおばっかり。

煽りキャラでお馴染みのやさおから、かくれんぼに誘われました。今回はこのメンツ。 この前のかくれんぼではニコバンがスタート地点の広場から丸見えのところに隠れてましたが タイシ、お前もか。 もっとやる気出してくれ頼むから! ものの3分足らずで全員発…

口癖

口癖や挨拶の変更を依頼されるのが苦手です。 毎回すごい悩んで変なのつけてしまいがちです。最新の依頼二件。 まずはやさおの挨拶。 「てがみ? たべちゃった。朝のウォーキングって素敵だね? はぁ?」 煽られてる感半端ない。 (「てがみ? たべちゃった。…

村の恋愛事情

タイシから「メープルに届けたいものがあるんだが、渡しづらくて…。代わりに届けてくれないか?」との依頼。さては貴様、メープルたんに気があるな? 可愛い恋だから応援しようと、メープルに届けに行きました。 近くで様子伺いすぎだからタイシ!! 隣にい…

釣り大会

釣り大会でした。 外を歩く住民はみんな釣竿を持ってます。やさお、メープル、ももこ、マリーは家にいました。 不参加かな。タイシなんかは「ずいぶん余裕な顔してやがるな…はっ!まさか大物をもう釣ったのか…!?」と動揺してたのに。別に1位じゃなくても良…

9人目の住民!

彼女でした! カエルのリンダさん! この強烈なビジュアルから、かつてカエル村を作っていた時にドハマりしてしまったキャラです。 顔はあれだけど、うちカエルのタイシいるからカエル二匹になって可愛いし、何より紫色。 うちの村、すごいんじゃない…? 結…

8人目の住民!

やさおです! 紫色だったのが決め手でした。ビジュアルも中性的で嫌いじゃない。 しかしこの「はぁ」って口癖、溜め息っぽくてアンニュイな俺、みたいな感じで始めたのかもしれないけどめちゃくちゃ煽られてる気がしてならない。これからよろしくやさお! 家…

乱獲乱獲ゥ!

島に行けるようになりました。 一先ずは採れるムシやサカナを博物館用と、住民からせがまれた時用のストックで持ち帰りボックスは満杯。ツアーをやってせこせこコインを貯めてから、マリンスーツ買いました。 これで巣潜りが出来る。基本的にあまり得意でな…

なんとなく赤と紫っぽい。

初期住民集合写真。 5人が揃うのなんてこの瞬間しかないと思うの。 色が纏まってますよね! しかもね、顔面偏差値高いっつーか、マリーさん羊の中でもかなりの美形だし、ももこは目がおっきくてキュートだし、タイシはダンディーが止まらないし、クリスは面…

新村長まる

とび森始めました。 久々のプレイです。まずは地形厳選から。これがかなり大変な時間と労力を要しました。 こだわり的には丸芝か四角芝、池は一つ、縦滝か斜め滝、特産は赤いフルーツ、浜辺が繋がってる、縦スロ、等々ありましたが 特産フルーツと縦スロ以外…