マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

春の訪れ

家具も大分揃ってきてようやく普通の部屋っぽくなってきました。




f:id:marumarm:20200402082217j:plain

こちらは部屋に入って右側のゾーン。
ベッドはDIYとリメイクしたもの、コルクボードはずっと欲しかったのがたぬき商店に売り出されていたので即買い。




f:id:marumarm:20200402082338j:plain


これは反対側。
まだシンプルなのでこれから棚みたいなものと観葉植物みたいなのを増やせればと考えてるところ。

てかこの壁紙可愛くてお気に入りなんだけど、今作壁や床が可愛いの多すぎでは?
めちゃくちゃ悩んでしまう。


そして最後に部屋の正面。








f:id:marumarm:20200402082659j:plain



レックスからもらったハチが良い味出してるよね


飽きたら撤去します。










4月に入って、桜が咲き始めました!





f:id:marumarm:20200402082822j:plain



絵になるジャスミン



家を出たらこんな木が。



f:id:marumarm:20200402082847j:plain


イースターだ!
今回はどういうイベントになるのかわからないけど、とりあえずタマゴを集めておきました。
地面にも埋まってたり、空にも飛んでたり。
木を叩いたら木材と共にタマゴが飛び出してきたり、川からタマゴが釣れたり相変わらずぶっ飛んでんな不思議ですよね。


島中うろうろしてたら見つけてしまった。




f:id:marumarm:20200402154002j:plain


ぴょんたろう!

下見に来てるみたいなこと言ってた。
近付いたら飛びはね、離れるとため息をつき出す仕様も変わらず。


ぴょんたろう曰く、イースター(12日)までにタマゴを使った家具をDIYしまくって、全部の家具を作れたらご褒美があるとのこと。
レシピはひらめいたり、空飛んでたり海に流れ着いてたりする。
住民が教えてくれたりもするかな。


結構終わりの見えないイベントだなって感じです。




f:id:marumarm:20200402154335j:plain





f:id:marumarm:20200402154343j:plain



一応後ろのチャック撮っといた。









なんか毎日のように埋蔵金の話をバッカスが振ってくるんですけど、






f:id:marumarm:20200402154423j:plain





ついに埋蔵金の真下で待ち伏せし始めた。

(そして初期服に何故か戻ってた)


怖いわバッカス



声かけたら「ちょっと待ってて~今立ち上がるからぁ~、んだ!」みたいななんかクソ煽られた感じで腹立ちました。
バッカス好きです。







こんなときは美女に癒してもらお。





f:id:marumarm:20200402154846j:plain






語尾「カイーッ」になってる…。

これはノミが体についてる時の語尾だな。

4月になったのでノミが発生し始めたみたいです。
すぐ取ってあげましたわ。






f:id:marumarm:20200402180129j:plain





f:id:marumarm:20200402180136j:plain




ジャスミンちゃまのノミ、ちゃ~んと博物館に寄贈しといたぜ…!











f:id:marumarm:20200402190254j:plain



f:id:marumarm:20200402190301j:plain


今日のフラッペちゃん。
見かける度になんか飲み食いしている。可愛い。








島の評判をあげなきゃいけなくて、その為には住民を増やせってことだったのでまた土地を売り出してから離島に行ったら一発目で奇跡起きた。











f:id:marumarm:20200402190356j:plain







f:id:marumarm:20200402191105j:plain








f:id:marumarm:20200402190651j:plain




ごりっごりのイケメンktkr

オオカミ三代イケメン(ロボ、シベリア、チーフ)のうちの一人がきてた!
もう即勧誘です。仲良くやろうぜ!






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村