マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

島クリエイター解放

f:id:marumarm:20200404202800j:plain


島の評判を三ツ星にした翌日にとたけけが来ました。

みんなのためにスペシャルライブをやってくれるそう。





f:id:marumarm:20200404203027j:plain






f:id:marumarm:20200404203052j:plain




タイトル画面で流れる曲を歌ってくれました。
そしてスタッフロール。
どう森初の人からしたらエンディング?!ってなるよね。

とたけけライブの度に今後も流れるのかなぁ。







f:id:marumarm:20200404211359j:plain



今どんな感情なの?っていうピータンまめきちつぶきち
虚無三銃士。





今後は土曜の夜にライブをしてくれるそうです。通わなきゃ。




そしてついに島クリエイターが解放され、地形をいじれるようになりましたわーい。

早速少しやってみたけど操作慣れるまで時間かかりそう。




f:id:marumarm:20200404211728j:plain


なんちゃって桜並木にとりあえずタイル敷いといた。









f:id:marumarm:20200404211825j:plain


チャーミーからなんでもないお手紙が届いてた。
なんかチャーミーと普段の会話してたらマイルが溜まってて、「なかよしこよし」って項目で恐らく好感度を上げると解放されるっぽいです。
チャーミーの好感度があがったから手紙来たのかな。





f:id:marumarm:20200404212041j:plain


ホマレの家に行ったら写真飾ってあったし、今作も仲良くなったらちゃんと写真くれるかな。楽しみ。
てかホマレの家のなんと無人島に似つかわしくないことか…。
すけすけバスルームあるやん。






と思ってたらチーフの家、














f:id:marumarm:20200404212212j:plain



最早家じゃない。

完全にストリート!露店やってるじゃねーか!
なに考えてんだこいつ…。






f:id:marumarm:20200404212333j:plain



そんなチーフ、ジャスミンちゃまとお喋りしてた。
実家に手紙を書くかというジャスミンちゃまの質問に「何を書いて良いかわかんないから書かない」と答えていたチーフ。





f:id:marumarm:20200404212450j:plain



f:id:marumarm:20200404212515j:plain



ジャスミンちゃまのアドバイスを元に文章を考えたチーフ。
「それからそれから?」と聞かれ「以上だ」とクールな返し。


ジャスミンちゃまが「それだけ?それじゃあ私の教え方が悪いみたいじゃないですか…」と焦っていると…





f:id:marumarm:20200404230433j:plain



f:id:marumarm:20200404230438j:plain



惚れてまうやろー!!!

イケメンすぎてびっっっっっくりした。
私がジャスミンだったら即堕ちですわ。






そんなジャスミンの会話もういっちょ。





f:id:marumarm:20200405164054j:plain




f:id:marumarm:20200405164101j:plain


悪夢に悩まされているとフラッペたんに相談してたジャスミン




f:id:marumarm:20200405164125j:plain



f:id:marumarm:20200405164131j:plain



f:id:marumarm:20200405164134j:plain




可愛い会話でした。











f:id:marumarm:20200405164221j:plain


ところでこのヒッピーの服超可愛くない?

服がめちゃくちゃ可愛くて毎日お着替えしちゃう。




f:id:marumarm:20200405164832j:plain



よくわかってるじゃない、ホマレ。





でもやっぱ、ファッションに関してはこの男だよ。






f:id:marumarm:20200406150415j:plain




f:id:marumarm:20200406150423j:plain



相変わらずコーデしてくれるピータン
ありがとう。即履き替えたよ。




ちなみにこの会話する前にピータンとチーフがダベってたので急いで聞きに行ったけど間に合わず、どんな内容の話してたかはわかりませんがチーフが怒り狂ってました。





f:id:marumarm:20200406150555j:plain



どういう気持ちでこっち見てるんだピータンよ…。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村