マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

続、島ガチャ

昨日ね、バッカスに引っ越しフラグが経って、まあ前作同様一週間くらいは取り消し可能かと思ってたら




f:id:marumarm:20200415230302j:plain


この有り様ですよ。

早くない!?昨日の今日で引っ越すの?!




f:id:marumarm:20200415230327j:plain



f:id:marumarm:20200415230334j:plain



フットワーク軽すぎだろお前…。

最後の最後までネタ要因だったわ。
ありがとうバッカス







そういや昨日勢い余って出した売り地にまだ人が来てなかった。
たぬきちも仕事早いタイプだから翌日には売られると思ってたんだけど、バッカス引っ越しと被ったからかな?

とにかく今日も島ガチャするぞ!とコツコツマイルを貯めつつ島整備。




チーフとピータンの会話。



f:id:marumarm:20200416070718j:plain



f:id:marumarm:20200416070740j:plain



f:id:marumarm:20200416070754j:plain


思いがけない夢でびっくりしたけど、チーフが警官の格好してたらカッコいいでしょうね。




f:id:marumarm:20200416070854j:plain



f:id:marumarm:20200416070900j:plain



ピータンの良い笑顔。
可愛い戯れ合いでした。



そういや先日




f:id:marumarm:20200416070938j:plain


こんなこと言ってたけど絶対自分で買ったじゃん、これ…。
即売りさばいてごめんな…。





そんな二人ですが、夜はチーフ宅で遊んでました。




f:id:marumarm:20200416071034j:plain



f:id:marumarm:20200416071037j:plain




仲良しなのかな?
住民同士の相性ってのもあるはずだから、この二人が仲良しさんだととても癒される。




f:id:marumarm:20200416071120j:plain


しかもこの時ステレオから流れるとたけけの曲に合わせてピータンが笑顔で歌い出して、それを優しい顔で見つめ続けてるチーフね。かわゆ。







昨日の島ガチャでマイルかなり使っちゃったから、今日は4回しかいけない。
その範囲内で良い子が見つかりますように。


それじゃあ紹介していくぜ!
まず一人目!











f:id:marumarm:20200416071549j:plain




嘘でしょ。




「はじめまして!アタシ、エレフィン」




いや昨日ぶりだよ!!
え、嘘、こんなにたくさんのキャラが存在するのに二回も同じやつとかち合う?
幸先悪すぎでしょ!いやエレフィンに罪はないけど!ごめんねエレフィン、チェンジで!(二回目)






f:id:marumarm:20200416071816j:plain



あぁ~ヒョウタかぁ~そこそこ可愛いんだけどね~愛着湧きがちなキャラっていうか…。
でもチェンジで!







f:id:marumarm:20200416082810j:plain



うちの島、クマの呪いかなんかかかってんの?

クマをこれ以上増やすわけにはいかないのでチェンジ!




夜も更け、次が最後!













f:id:marumarm:20200416082904j:plain



ktkr


新キャラのジャックくんだ!
巷でめちゃくちゃ人気のジャックくんだ!
ジュンくんの後釜のジャックくんだ


ネコでメガネでオッドアイでキザキャラっていう、ハイスペすぎて逆に興味なくすわっていう風に思ってたんだけど、話してみたら可愛い!口がすごく可愛い。


ジャックくんを勧誘しちゃうとキザキャラが3人になってしまう…。
元々キザキャラはかなり好きなので前作も島にキザばっか集まっちゃって大変だったんだ…みんな引っ越ししたがっちゃって…(島に同じ性格がいると引っ越しやすい)
いつの間にか本命のキザがサイレント引っ越しってか気付かない間にいなくなっちゃってたりして悲しかった。

ただ今回は引っ越しの会話を聞かない限りはフラグ立たない気が…?だって引っ越し会話の翌日いなくなるんだよ?急すぎでしょ…根にもってるぞバッカス…。



なんてうだうだ言ってますけどね





f:id:marumarm:20200416083603j:plain



しっかり勧誘しときましたよ。
ブランド力に勝てなかった…。
明日には来るかな!トムソンとジャックくんの二大キザキャラで仲良くしてくれ!(さよならホマレ)









f:id:marumarm:20200416083741j:plain



満足して島に戻ったら話題のキザがフラッペとこんな会話をしてたんだけどこの二人付き合ってる?





f:id:marumarm:20200416083814j:plain



f:id:marumarm:20200416083820j:plain


フラッペ「それで?」




f:id:marumarm:20200416083835j:plain


フラッペ「それでそれで?





f:id:marumarm:20200416084134j:plain



このあとフラッペはすごく喜んでました。かわえぇ~。
比較的ギャル系のフラッペが副菜に黒豆入れてるとこ想像したらめちゃくちゃかわえぇ~。


やっぱ住民同士絡みは可愛いなぁ~。これぞどう森の醍醐味ですよね。
明日にはバッカスの跡地が売りに出されるからまた出来れば島から勧誘しなくちゃな。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村