マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ももうすぐ終わりなので

最近ハチに追い掛けられてる時に住民に話しかけるのにハマっている。 話しかけた後はちゃんとちょっと離れたところで刺されるようにしている。 そして薬をたかる。 なんか昨日の虫取り大会でもらったやつ飾ったままにしてたらコメント来てたけどよりよってゴ…

虫取り大会?違うでしょ…

やってきました虫取り大会。 でもうちの島はこれより大切なイベントがあってだな… まりもちゃんバースデー!予想外のジェシカがお祝い。 二人してすきだぜすきだぜって…。 今回もぬいぐるみをプレゼント。 可愛いね~。 まりもちゃん、我が島の癒し系として…

運命の再会

さて、離島ガチャ行くよ! 今回はあまりマイルが貯まってなかったので20回くらいしか行けません。 特に狙ってる性格もないので、可愛ければ誰でも良し!まあスパークは狙ってるけど。 あとキザは二人いるから我慢しよう。私キザキャラ大好きだからすぐ引かれ…

ゆうたろう嫌いじゃない

むむむ、夜にしか出ないこのセリフはあいつが来てるな…。 ゆうたろう。 話しかけた時ちょうどアミを壊した直後で、「私の魂集めてください。アミで捕まえれば良いので。えっ…アミをお持ちでない…?」とかすごいバカにされた。でもゆうたろう、前回くれたボッ…

弁髪の破壊力。

ピータンが可愛くベンチに座ってた。 もうそんなに撮る必要もないのに、なんとなく住民が座ってると隣に座りたくなっちゃうのは前作にあった「隣に座ったとき好感度が高いと住民がニコニコしてくれる」ってのが可愛かったからなんだろうなと思う。 好感度ど…

トムソンの写真はR指定だな。

道のど真ん中でトムソンが夕涼みしてました。 まるたのくい無かったら大事な部分丸見えだからね。 翌日見つけた落とし物、これは明らかにトムソンでしょ。 そろそろ話しかける位置考えようね自分。曲がりなりにもブログやってんだからさ、そろそろね、スクシ…

ビンタの表情は一番可愛い

スイートマイエンジェルから宝さがし誘われた。 忙しかったけど二つ返事でお受けした。 ニヤリ顔もくるりんぱも可愛いビンタ。 3分のハードモードだったけど頑張るよ! 無駄なことしてる暇は無いから急いで私! こんな時に限ってサソリ出るよねー そんでサソ…

コーディネーター泣かせ

久々にやりにいったけどパニーの島についた途端飽きちゃってこの有り様だよね。 ほんとごめんな。 しかもなんでパニーの島行ったかって2ごうのポスターをゲットするためっていうね。というわけで2ごうの写真を撮るついでに色々似合う洋服探してみたんだけど…

写真がうまく撮れない病

ジャックがベンチに座ってたから一緒に写真撮ろ だからそんな冷めた顔する? ビンタが可愛いこと言って可愛く座ってたから写真撮ろ なんでや。 これこの前も載せたか覚えてないからまた載せるけどジャスミンの肉球。ヤバすぎ。 先日トムソンにうんこソフトク…

離島ガチャやってくよ!

早朝の空はほんといいなぁ~。 さて、チャーミーちゃんがいなくなった穴を埋めるべく離島ガチャレッツゴー!狙うは元気系かスパークで!まずは特にコメントない勢(言い方)を一気に紹介します! アマミン(ぼんやり・うさぎ) エテキチ(ぼんやり・さる) ガンテ…

さらば我が友よ!

段箱状態の住民は何度見てもグッとくるものがありますね。 いやーほんとチャーミーちゃん思い入れ強いんですよねー。もう可愛くて可愛くて…。 どこかすごく優しい人たちばかりが暮らす島に行って楽しくやってもらいたいです。 今までありがとねチャーミーち…

寂しい選択

ついに初期住民のチャーミーちゃんが引っ越しを言い出しました。 いや本音を言うとチャーミーちゃんは最初可愛くないと思ってたのに仲良くなるうちにどんどん可愛く見えてきて、今では島で一番推しキャラなんですよ。 でも写真も貰ってるし、性格はジェシカ…

住民に帽子をかぶせ隊

1日5個の通販で基本的にサブの家具や外に置く家具を毎日頼んでるんだけど昨日は2個くらいしかたのむものなかったので、余った枠で住民にプレゼントを購入。 まずはジェシカに洋服のプレゼント。 ダイナーな服! ジェシカってダイナー家具と服がかなり似合う…

夢女街道まっしぐら

私も好き!!いきなり私的最大フォントで失礼しちゃうくらい好き。今日は逆プロポーズしに来たんですわ。チーフにプレゼントだよ! そう、ついにタヌキ商店にゆびわが売り出されてたから買ったよね、高かったけど。 エメラルドっぽいゆびわだった。 絶対チー…

もう既に作業感

ジューンブライド、毎日一応やってます。 でもなんか、どんなレイアウトかとか関係なく家具の数だって知ってから真面目にやるのかったるくなっちゃって このありさま。 とにかくキャンドルをひたすら並べると言う暴挙。 今日に至っては、 ほんとごめんね…。…

オタクの熱量

レックスにアレキサンドラアゲハの模型を依頼しました。 おぉ、いつもとセリフが違う。 すごい、こんなにも頭に入ってこない文章ある? なんかレックスの琴線に触れたっぽい。 そして翌日 アイテム名まで変わっとるがな。 でけぇ 蝶々の模型は博物館付近に飾…

ジューンブライド

6月ですね。 魚や虫が変わっててめっちゃワクワクします。 蛍がめちゃくちゃ飛んでたり、蚊に刺されたり ソメイヨシノしちゃう。 夏のカイガラも落ちてました。 これ桜的な素材だよね?沢山集めとこ。 さ、そんなわけでジューンブライドイベントです。 お久…