マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

レックス週1くらいでくるのかな

タランチュラ島でタランチュラを乱獲し、売りさばいてホクホクした翌日のこと…






f:id:marumarm:20200409075657j:plain



レックス来てるぅぅぅうううう

一晩だけ待ってれば8000ベルのタランチュラが12000ベルで売れたっていうのに…!
悔しすぎる…。


すぐ売らずにレックス待ってしばらく家に収納しておくっていう手があるのねいやタンスにタランチュラ収納とか頭イカれすぎでしょ









f:id:marumarm:20200409080048j:plain


落とし物拾ったので持ち主探してたらチーフが教えてくれた。

この後トムソン以外の人に話しかけると落とし物の話には一切ならず。
今回すぐに持ち主わかるから楽だけど、ちょっと味気ない感じもする。


トムソンに届けた。






f:id:marumarm:20200409080221j:plain




f:id:marumarm:20200409080232j:plain




f:id:marumarm:20200409080237j:plain




落とし物届けたお礼に数日前に着てたパーカーの色ちがい貰いました。
1枚目、心の中で「知らんがな」ってつっこんだ。








レックスの模型って何に使うんだろうって思ってたら博物館の周りに飾ってる人を見つけて、すごく素敵だと思ったので真似することに。
ついでに化石も飾ろうと思ってダブった化石がどんな感じなのかチェックすることに。



f:id:marumarm:20200409080542j:plain



恐竜?それとも虫かなんかの化石か?









f:id:marumarm:20200409080807j:plain



岩。

売りました。

とりあえず化石はわかりやすい恐竜が良いなと思ってプテラノドンティラノサウルス辺りを飾ろうかな。

個人的にはスピノサウルスが好きだけど地味だし、ブラキオサウルスも好きだけど場所取るし諦めた。

琥珀の化石が綺麗だったんだよねー。


博物館はCMでやってた高台の上にあって滝が流れてるのがめちゃカッコよかったんでそのままパクる予定。









f:id:marumarm:20200409081048j:plain



バッカスから悩める吹き出しが出てたから話しかけたら今作初のあだ名提案。
可愛いあだ名頼む、バッカス









f:id:marumarm:20200409081641j:plain





あたしゃがっかりだよ…。


承諾したけどね…。







トムソンとまきばの会話。





f:id:marumarm:20200409082339j:plain





f:id:marumarm:20200409082811j:plain



画像だとわからないけど、クルっとターンしてキラッとしてました。






f:id:marumarm:20200409082946j:plain



f:id:marumarm:20200409082949j:plain




とても大人系とキザ系らしい会話だった。



そんなまきば姐さん、





f:id:marumarm:20200409083027j:plain



とってもセクシーにお花の匂い嗅いでて笑った。
そしてノミついてた。完璧か姐さん。







f:id:marumarm:20200409083121j:plain



河川工事進めてるんですが橋の撤去が間に合わず、仕方ないから池状態で残してた部分にホマレが座ってた。
わざわざそこに座る意味よ。







f:id:marumarm:20200409083227j:plain



f:id:marumarm:20200409083237j:plain


ピータンはもう顔が怖くて逆らえない…。これが5000円で買わないか?だったとしても買ってたと思う…。









f:id:marumarm:20200409083340j:plain


これ、我が家のプライベートビーチ。
ホマレがプレゼントしてくれたビーチ用の椅子を早速飾ってみた。
ヤシの木とかも植えたいけど、そしたらあんまり見えなくなっちゃうかなぁ。
ビーチパラソルとか欲しいな。
地面のレンガ?白木?っぽいマイデザは自作。








昨日同様、閲覧注意出しときます。








f:id:marumarm:20200409083521j:plain




ただで帰れると思うなよレックス

疑似タランチュラ島を作って乱獲しなおした。
離島ツアーで全部の木、岩、花をなくして
ハンミョウ、フナムシ、オケラ、タガメ、タランチュラしか出ない環境にして捕まえるという攻略サイトで見かけたやり方。


4月に入ってからはタガメがまあ沸くんだよねこれがもうイライライライラしちゃって!!

この前カマキリ先生(Eテレの超おもしろ番組)が「タガメはなかなか見かけない」みたいな話してたけどね!!うちめっちゃいるよ!?

タガメって走っても網で脅しても逃げないから捕まえるしかなくて、捕まえては逃がして捕まえては逃がしてって何度もやった。



苦労してやったおかげで…





f:id:marumarm:20200409152636j:plain




にょほほほほまいどあり!!





連日のタランチュラ乱獲で預金が大分増えました。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村