マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

イースター

つり大会の翌日はイースター




f:id:marumarm:20200412170448j:plain



イースターレシピは既に全て揃ってたみたいで、今日新しくアーチのレシピを貰ってそれを作り、全部コンプした記念におきあがりこぼしのレシピとステッキのレシピ貰った。
ステッキは材料不足(星のかけら)で作れずだったけど、とりあえずレシピは貰ったのでいずれ作ります。




なんかあんまりパッとしないイベントだったな。
明日から魚と空飛ぶ卵が減って嬉しいです。





f:id:marumarm:20200412173723j:plain



みんなの衣装が可愛すぎて可愛すぎて…。
フラッペちゃんは柄が伸びてしまってるのと色が完璧。





f:id:marumarm:20200412173804j:plain



f:id:marumarm:20200412173811j:plain




f:id:marumarm:20200412174416j:plain




f:id:marumarm:20200412173816j:plain


チーフ、まきば、バッカス、ホマレ(話しかけるポジション下手くそ芸人)
ミル姐さん頭長ぇ。





f:id:marumarm:20200412173850j:plain



f:id:marumarm:20200412173855j:plain


ハイテンションなコジカっていうのに笑った。
てかコジカなの?普通のシカだと思ってた。






f:id:marumarm:20200412173943j:plain



ピータンは可愛すぎて泣きそうでした。
めっっっっちゃ可愛くない?これ。
鳥がタマゴの殻かぶってるとか完璧すぎでしょ。赤ちゃん返りかよ…。



しかし探しても探しても本命が見つからなくて、まさか…?!と思ったら案の定でした。








f:id:marumarm:20200412174427j:plain




なにもこんな日に博物館来なくても良くない?!

なにやってんのチャーミーたん!!
チャーミーたんのタマゴ衣装楽しみにしてたのに!絶対似合わなさそうで!

しかもこのあと「ちょうちょ見ると網でつかまえたくなるよね」みたいな、ちょうちょ放し飼いしてる場所でなんて物騒なこと言ってんだお前って感じでした。


ついでにこの子もイベント不参加組。



f:id:marumarm:20200412174626j:plain


感謝してくれるのなんて君だけだよジャスミン…。


そういえば、先日「岩」と紹介した化石なんですけど、今回よく見てみたら魚?か虫?がくっついてたことを確認しました。
謹んでお詫び申し上げます。





f:id:marumarm:20200412181049j:plain






まあほぼ岩だけどね。








f:id:marumarm:20200412174649j:plain


チーフとバッカスが二人して一匹のちょうちょに釘付けだった。
これは高額で売れるカラスアゲハ…。




f:id:marumarm:20200412174725j:plain




f:id:marumarm:20200412174842j:plain



見学してるとこ悪いけど捕獲させてもらったぜ。
二人とも拍手してくれてほんと優しい。









そういえば今作も風水が影響してるって知ったんです。
で、下の方に緑のアイテムを置くとアイテム運?だったか全体運?が上がるらしいって聞いて
左手に置いてた観葉植物を下に置いたら早速風船からアイテムが出てきたてウホウホしました。



飾ったんで是非とも見て下さい。














f:id:marumarm:20200412181428j:plain




そんなことある?



カマキリヘッド - マルマーム村の日常←参照



カマキリヘッド専用の部屋作ったがな…。

しかもちゃんと部屋の下側に設置した…緑家具だからな…。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村