マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

徒然なるままに

f:id:marumarm:20200430151510j:plain


タイトル画面でホマレが火サスみたいになってた図。
奥の海岸まで住民が来てるの珍しかった。

というのも奥地の方は高台だったんだけど島クリで一度更地にしたのでアクセスしやすくなったのかも。


島を1から作り直すことにして、今せこせこ橋撤去したり高台にあった自分の家引っ越したりしてます。






広場前に久々にベンチが置かれてて、そこにトムソンが座ってたからすかさず隣に座った。



f:id:marumarm:20200430152501j:plain



ジャックが仲間にして欲しそうにこちらを見ている。





f:id:marumarm:20200430152553j:plain




とりあえずハッピー出しといたらジャックもハッピーしてくれた。

正直こんなベンチに座ってまったりしてる暇ないんだよ。
風船打ち落としたり木を揺すったりして家具集めないといけないし、川全部埋め立てないといけないし、岩叩きまくらなきゃいけないし…。


って立ち上がったら





f:id:marumarm:20200430152854j:plain



秒でジャックに座られた。
こいつ…焦りすぎて横向きに座ってるじゃないか…どんだけトムソンの隣に座りたかったんだよ…。


そして横を通るホマレ。
キザが大集合してしまった。



攻略本に書いてあったんだけど、性格によってくれるDIYレシピとリアクションが違うんだって。
同じ性格ばっかいるとレシピに偏りが出ちゃうらしい。
どうりで黄金レシピばっかり溜まると思ったよ…。
キザが引っ越ししたがったら引き止めないようにしよ。

ちなみに私が欲しい家具はミル姐さん系の性格からもらうものばかりだった。
うちのミル姐、外にばっかいるんだよね放牧されてる。








無事博物館が解放され、つねきちの船に入れるようになった。


f:id:marumarm:20200430153230j:plain



f:id:marumarm:20200430153237j:plain



これつねきちの後ろの彫刻かなりリアルなんだけど、ゲーム実況生放送でこの彫刻うつしたら即BANされたって聞いてくそワロタ。
ブログは大丈夫かな…モザイク入れるか悩んだんだけど…。



この日は無事ほんもの買って寄贈出来ました。
攻略本には美術品が載ってなくて残念だった。まあ仕方あるまい。
てかハロウィンとかのイベントについても載ってなくてあの分厚さやばくない?







f:id:marumarm:20200430154037j:plain


チーフから心ときめくお手紙をいただいた。




f:id:marumarm:20200430154133j:plain


チーフはほんといっつも歌を歌ってるなぁ。







f:id:marumarm:20200430154155j:plain


と思ったらホマレ参戦。


からの




f:id:marumarm:20200430154208j:plain



フラッペ参戦。
可愛すぎてどうにかなるって思った。


つーか時間見てみたらチーフ1時間以上ここで歌ってたんかい。長いわ。







f:id:marumarm:20200430154241j:plain


流れ星来てたけどフーコ見つけられなかった。
流れ星の日は必ずフーコくるわけじゃないのかな?それとも見逃した?
翌日ほしのかけらを10個くらいゲットしました。







f:id:marumarm:20200430154346j:plain


知り合いの島で物々交換したんだけどその島にいたガリガリめっっっっちゃ可愛い。
やっぱりリスはフォルムやべぇなぁ~~~スパーク来ないかな~~~!!





f:id:marumarm:20200430154607j:plain


博物館の化石コーナー、定期的にこのアングル見ちゃう。かっこいいー。







f:id:marumarm:20200430154806j:plain

パニーの島、みんなで写真が撮れるとかなんの意味があるんだって思って今まで使ったことなかったんだけど
ここで写真撮った住民はポスターが買えるって初めて知ったの。
写真とはまた違うポスターというアイテム。めっちゃ欲しいじゃんそんなの。
と思って全員呼んで集合写真。


頼んだポスター全部届いたらまたブログに載せます。楽しみ。









f:id:marumarm:20200430155005j:plain


リストラされたサラリーマンみたいなジャックで締めます。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村