マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの島、みんな可愛い。

はいダメー!!!!! ピータンは唯一のハキハキタイプなうえ可愛いからダメー!!! てか考える間もなく反射で行かないでって選択肢を押してた。 そういやたくさんの子と暮らしたいから引っ越し希望者は引き留めないって決めてたのに…。 そういやジェシカの…

そうだ、採石場作ろう。

唐突に採石場を作ろうと思い立ち、とりあえずやり方を調べてみました。まあ基本的にはマイデザ敷き詰めるやり方と柵を立てまくるやり方とあるみたいで マイデザだと化石の場所も決められるけど敷き詰めが面倒で、 柵だと化石は指定できないけど柵の周り1マ…

トムソンの出オチ感

トムソンからモヤモヤ出てたから引っ越しか?とドキドキしながら話しかけたら「今日は君にどうしてももらって欲しいものがあるんだ」ってプレゼントくれた。 今日も変態。 まるたのベンチに座ってジャスミンが寝てた。寝顔は見れなかったけどとりあえず写真…

星5評価もらうより嬉しかった

チャーミーちゃんに夜話しかけたら可愛いこと言ってくれた。 なんで話しかけたかって、布団をゲットしたのでいつまでも寝袋で寝ているチャーミーちゃんにプレゼントしたかったのよ。 で、プレゼントしたら しゃしんきたぁぁぁあああ!!チャーミーちゃんが写…

妹の島、なにも参考にならない

妹の島に流星群とフーコが来てたので遊びに行きました。 島の入り口に駅があった。 最近流行りの遠近法使ったやつですね。可愛い。 ノームのおうちもありました。めっちゃ可愛いです。 うちの島はノームがあちこちに点在していて、全部見つかるかな?って感…

タイトル考えるの難しい

妹は遊びにくるとき大体イカれた服装で来るのでこちらも負けじとイカれた服で応戦します。 正面は見えないけど、学生服に紙袋かぶってお迎えした。 てかこのジャスミンのセリフ、私を誘ってるとしか思えないよなぁ!!! 傘をオソロにしてみた。 紙袋はこの…

怒涛の島ガチャ

とりあえずワンクッションで今週のとたけけライブ画像挟んどきますね。 全裸(とたけけ)と半裸(トムソン)とDJ KOOの変態ライブ(DJ KOOへの風評被害) さて、姐さんの跡地を埋めるべく今まで溜めに溜めたマイルを全部つぎ込んで離島ガチャやるぞ! 順不同で画像…

放牧宣言

姐さんからもやもやが…。 姐さん引っ越しフラグ立ちました。 姐さんは初期住民で、今作初めて一緒に暮らした牛さん。 「見た目好みじゃなくても一緒に暮らすと愛着沸く」の典型で予想外に好きになったキャラでした。 だけど現在おとな系は2人いるし、一緒に…

流行りに全力で乗っていくスタイル

今巷であつ森ななめ写真が流行っているのでやってみた。 このななめの視点での写真、ポストを覗く瞬間にスクショをするという技。 それを手持ちのアプリで加工すればなんということでしょう…な写真になるosyare syasin... 元の画像はこれ。オシャレだけどポ…

キザの会話の濃さ

広場にわらわらとみんなが集まってた。 なんかお店出てるときに来やすい印象。 歌ったり運動したり走ってたり好き放題してます。 そんな中、キザ二人組がお話ししてた。 バスタオル姿は「ちょっとコンビニ行くか…」程度の着替えなんだろうな。 全裸手袋 手袋…

ジャス誕!

珍しくフータからのお知らせがあるそうです。 博物館は化石鑑定で毎日行くからその時に話は聞けるでしょう。 そんなことより5月18日は… そうそうそうそうなのよ!まずこっちの報告でしょうよ!昨日ジャスミンから来た手紙がこちら。 ブログにもなかなか登場…

ついにやった!

これは…!! すずらん咲いてたー!! ついにやりましたー島の環境☆5ですー!!! 金のじょうろのレシピももらえた…嬉しすぎる…。すずらん可愛い…。 これといって意識してやったこととかはないけど、島の整備しながら家具配置して、花は捨てずに海岸にとりあ…

人の島に行くとモチベもあがる

夜まきば姐さんの家に行ったら他人を褒めるふりして自画自賛始めた姐さん。 そして少しお話してから部屋からお暇したら 服着替えてすぐ外に出てきた。 しばらくあとを追いかけたところ、姐さんの向かった先は…。 とたけけライブ! この日私と姐さんしか客が…

まきば姐さん

ひひ姐さんからもやもやが出てたので話しかけてみたら、 レディとしてはナシだよ。(ジャスミンのことなんだと) ひひ姐さんはややおばさん感があるのでそれっぽい口癖が良いな~と思って決めたのがこれ。 わかります? 「あらやだ」を口癖にしました! しっく…

ジェシカの部屋初公開

ひひ姐さんがお庭でまったりしてくれてた。 住宅街の土台は完成してきたのでそれぞれのおうちのお庭を作っている段階。みんな、オラに家具をわけてくれ! ジェシカが家に居たので遊びに行ったらチャーミーちゃんがいた。 既に仲良しなの?良かったねジェシカ…

チーフの悩み可愛い。

ゆうたろうが本当にろくなものをくれない。 あとどう森シリーズにおけるトイレの種類の豊富さ異常でしょ。 なんか、どんなイントネーションなのかわかんないあだ名つけられた。 ヒーロー的な?それともコーヒー的な? ジャスミンとチーフがなんかお話しして…

突然のさよなら

キャンプにお客さん!可愛い子でありますように。 ジェシカ!!この可憐な見た目でチャーミーちゃんと同じ性格のサバサバ女子! 即「勧誘しよ」って思ったよね。 前作では部屋も可愛かったし! ただうちは10人既にいるので誰かと入れ替えって形になります。 …

洋服コロコロ変わるマン

エイブルでおうちコーデが売ってたので揃えてみた。かわいい。この格好で崖とか崩していくよ。 オラ姐がうちの庭を綺麗にしてくれてました。 最近自分の家の近くにみんなを集めてるからか住民たちが遊びに来てくれててかわいい。 私に売ろうとしてきたバスタ…

ナターシャのポテンシャル。

ナターシャのポスターを買いました。 パニーのところで写真を撮るついでにナターシャにいろんな洋服着せてみたんだけど 何着ても似合っちゃうナターシャすごくない? 何あげればいいか逆にわかんない。 とにかくしっぽが可愛い彼女です。 ガーデンベンチのレ…

住民会話集

ねえさんってあだ名が広まってきた。 オラ姐からもねえさんって呼ばれるのかぁ…。あとピータン可愛すぎでしょ。 おばけのゆうたろうがTOYなイスをくれた。 このシリーズ可愛いから好き。早速試しに座ってみて写真撮ろうとしたら 後ろにオバケみたいなレイジ…

最近雨の日多くない?

広場で歌う可愛い可愛いビンタに異変が。 いやもう最近の流れ読んでればわかるよね。 オラオラの悲劇 (ドーハの悲劇的な) ありがとう…そして…ごめんな…。 そう、ワイシャツはホマレからもらったんですけど、これ着てホマレに話しかけたら なんか喜んでもらえ…

自分を見失いすぎ

オラ姐さん…そんなエレガントな感じなのに語尾が…。早く口癖の提案してきてオラ姐…そしたらなんかいい感じの考えてあげるから…。 突っ込みどころ多すぎて何も言えない。 チャーミーちゃんにクッションのリメイクあげたら飾ってくれた。 誕生日にあげたくまの…

口癖の感染力

数日前、 結構オラついてる感じのノートを拾った。 落とし主はこちら。 チャーミーちゃん。 あぁ~、確かにチャーミーっぽいな~って思ってた。 そして昨日。 もっとそのノート大事にして!短期間で落としすぎだよ! 新顔ナターシャの話します。 ちっっっち…

ようこそナターシャ

ジャックが仲間にして欲しそうにこちらを見ている!(デジャブ) 降りて島ガチャして戻ったらオラ姐さんに座られてて残念そうだった。 ナターシャきました!気持ち良く晴れてて引っ越し日和です。 スタイリッシュでかっこいい外観の家。 おっじゃましまーっす…

別れと出会い

住民が引っ越して行った翌日はリサイクルボックスに家具が捨てられていきます。 バッカスはまるたのベンチを捨てていきましたグッジョブ。さて、フラッペたんは何を捨てて行ったかな? あ…あぁぁぁあ~……雨模様 - マルマーム村の日常 あげた服捨てられてる……

フラッペとの別れ

今日のタイトル画面。 嘘でしょ…クーラーボックスで着替えられるの…?どんな世界観なんだよ…。 あああああああ…。 フラッペたんが引っ越しでした。 可愛かったなーフラッペたん。 いつかアイドルになったらライブ行くからな!頑張れよ新天地で! 引っ越し前…

メーデー!メーデー!

久々にキャンプサイトにお客さんが来てました。 なんかひねくれた顔のうさぎで可愛かったです。まあ特に勧誘はしなかったけど。 トムソンが自宅らしい格好しててめっちゃ笑った。てか昨日妹が遊びに来た時にトムソンがこの格好してて、話しかけたら「お客さ…

みんなのコーディネーター再び

とてもほのぼの可愛い一枚。 さて、女性陣に引き続き男性陣のコーディネートにとりかかりましょう。 まずホマレ。 やんちゃな学生服(白) 白馬の王子さまを意識しつつ、ガタイの良いホマレに似合いそうなワイルド感も兼ね備えたこちらの服。 なかなか悪くない…