マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイス

島ガチャに敗れて運に任せることにした昨日。たぬきちが連れてきたのはこちらの子。 あんこちゃん!見たことあるなと思ってたら どうやら妹の島にいた子みたいです。 でも妹の島で初めて引っ越しした子らしいよ。どんだけ前にいなくなった子なんだよ。ストッ…

島ガチャ沼にハマる

2ごうちゃんの跡地を埋めるべく、島ガチャスタート! 記念すべき一人目は~ グラハム~!いきなり可愛いなぁ~! キザキャラなのに口癖の「ですぞ」と部屋の内装てオタキャラになってるのほんと可愛いよねいきなり心揺らいだ。 でもキザはもう増やす気ないの…

ハッピーバースデー

そうなんですよー!今日私の誕生日なんです。 イベントがあるのは知ってたけどネタバレ読まないように今日まで我慢してきました。 これはね、ネタバレしない方が感動するイベントだったんで、まだの方で誕生日のイベントネタバレしたくない人は読まない方が…

海辺の生活

家を一時的に岬に置いてるんだけど起動直後っていうか家出た時に海が見えるのすごく良い。 トムソンにあげたうんこの帽子、ずっと飾ってたのにかぶり始めちゃった。捨ててくれないかなぁぁああ。 なんと、恐ろしいことにチーフから朝イチモヤモヤが…。 えっ…

真珠の出現率低すぎ問題

ラコスケからレシピ貰うために今日も素潜り。 名言と共にマーメイドクローゼットのレシピ貰いました。 並走してたらチラ見された。 そのあとホタテを割って美味しく食べてました。 それを見届けるところまでが一連の流れ。 しかしマーメイド素材の真珠が全然…

アプデきました

アプデで素潜り解禁になりました。 安全が確認出来たから遊泳許可が降りたそうですサメめっちゃいるけどね。 早速マリンスーツを買って素潜り開始です! GO!GO! マリンスーツちゃんと着てる感を出すため外した衣装が持ち物を圧迫して邪魔だったので浜辺に…

ヒントにもなってないがな

せめてもっとヒントくれよ…。ちなみにドレミちゃんのやつでした。 ジェシカにあげたダイナーなふく(?)気に入ってくれたみたいでよく着てくれる。 店員さんの休憩時間みたいな一枚。 パジャマなナターシャ見たいし、参加したいし、この島以外に友達いんの?…

挨拶考えるのめんどくさい

挨拶「ちゃうちゅーる」で口癖「かわいい」のビンタ。意味不明だけど可愛い。 ふとしたときに「かわいい」って言われてるみたいでキュンです。 もう話の入り口から可愛いよね。そして即歌い出すまりもちゃん。 小学生レベルで可愛いんだけど もう完全に親戚…