マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

住民たちが仲良しで癒される日々


f:id:marumarm:20200425204419j:plain


フラッペたん、突然の叫び。




f:id:marumarm:20200425204639j:plain



f:id:marumarm:20200425204710j:plain



f:id:marumarm:20200425204716j:plain



アニソンを選択。




f:id:marumarm:20200425204737j:plain



f:id:marumarm:20200425204742j:plain



f:id:marumarm:20200425204748j:plain


隠れオタの琴線に触れてしまいフラッペたんが引いてました。



そんなフラッペたん、空港前のパブリックベンチと同化してた。




f:id:marumarm:20200425204829j:plain






ホマレの家に行ったらチャーミーちゃんがいた。
チャーミーちゃんが他の子と仲良くしてると安心する。ぼっち説浮上してたからね。




f:id:marumarm:20200426073850j:plain


なんて話をしてると




f:id:marumarm:20200426073900j:plain


ホマレ駆け寄ってきて





f:id:marumarm:20200426073918j:plain


すっごいニヤニヤしだして笑った。





f:id:marumarm:20200426073950j:plain



f:id:marumarm:20200426073955j:plain


この二人、色が派手でデカブツ同士で並ぶとそこそこ迫力がある。






f:id:marumarm:20200426074137j:plain


キザ二人が揃ってお花の観察してた。

住宅街はこんな感じでごりごりコンクリで固めて二人で共有の花壇を作ったんですが、アプデで低木が出たので作り直そうかと思ってます。
ほんとは自然な感じの島が作りたいんだけど、センスないからカックカクでキッチキチな島になりがち。






f:id:marumarm:20200426074447j:plain



これが現在の地図なんですけど、左側に住民の家が固めてあるのよ。
お金払いまくって住民の家を移動しまくってやっと出来たんだけど、痛恨のミスをおかしてます。わかりますでしょうか…。


右下の家…





f:id:marumarm:20200426074605j:plain


このチーフの家が1マス下にずれてるんです。

もう気づいた時ほんとショックだった…。
また移動させなきゃかよっていう…しかも1マスずらすとか多分出来ないから、一旦全然違うところに引っ越してもらってから微調整しないとだよね?
2回場所移動しなきゃとかほんと…めんどくさ…。
とりあえず放置してます。








f:id:marumarm:20200426074903j:plain


ビンタの家かわいいなぁ~。






f:id:marumarm:20200426074945j:plain


強面センパイがすっごい可愛いあだ名で呼んでくれるようになった。
DQNカップル、変なあだ名で呼びがちみたいなのの典型だなって思いましたわ。







f:id:marumarm:20200426180707j:plain



f:id:marumarm:20200426180712j:plain



次の日めちゃくちゃ雷だった。
二枚目は雷が光った瞬間。


大雨だからか、なんとなく自宅待機してる住民が多かったんだけど






f:id:marumarm:20200426180814j:plain


なにもこんな日に来なくても…。






f:id:marumarm:20200426180837j:plain


なにもこんな日に外で本読まなくても…!
相変わらずクレイジージャスミン







f:id:marumarm:20200426190927j:plain


そんなジャスミンに相変わらず転がされてるジャック。




f:id:marumarm:20200426191016j:plain



f:id:marumarm:20200426191020j:plain



f:id:marumarm:20200426191025j:plain



匂いの話なんて誰もしてない。




てか友好度があがると会話の内容結構変わる?
内容っていうか、種類っていうか。

これはジャックがどよんとしてたので声かけた出てきた会話なんだけど、この会話をすることでどよんが無くなったんだよね。

今までは怒ってたりどよんしてるとこに話しかけても選択肢は出てこなくて、機嫌も治らないままだったのに、時々慰めたりする選択肢を選べるようになってる気がする。
特定の住民だけだから友好度でかな?と。

話しかけた時の返しも友好度で違う気がする。

チャーミーちゃんが1日の始まりに声かけると言ってくれる「おっす、今日も会えたね」が最高にかわいいと思う。


そろそろ誰か写真くれないかなぁ。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村