マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

今日可愛いしか言ってない

f:id:marumarm:20200417195906j:plain





f:id:marumarm:20200417195924j:plain



ひぃ~ビンタほんとかわゆいよ~バッカスと同じ性格とか信じられない
これでついに10人になりました。賑やか!
しばらくは住民の入れ替えないかなぁ。






f:id:marumarm:20200417200457j:plain



マジ可愛い。









f:id:marumarm:20200417200518j:plain



そうなんです!今日は島アイドルチャーミーの聖誕祭です!!!

まずは誕生日プレゼントの用意だ!






f:id:marumarm:20200417201357j:plain



以前あげたら部屋に飾ってくれたくまのナミちゃんを、エイブルでもらった布地でリメイク!

このリメイク用の布地、何日にもわけてもらえるんだけどめっちゃ種類多いし可愛いしアレンジ無限大だよ。

これをラッピングペーパーで包んで、さぁチャーミーに届けるぞ!


住民の誕生日は、住民宅でパーティが行われています。
その時に該当住民と仲良しの住民が一緒にお祝いをしてるんだけど、チャーミーが他の子の噂したり他の子と絡んだりしてるとこ見たことなくて、一体誰が祝ってくれてんだろうってワクワクしながら駆けつけたら









f:id:marumarm:20200417204957j:plain



こんなとこでもジャック人気が…。

昨日きたばっかのジャックがチャーミー祝ってんの?仕事早くない?てか逆にチャーミーは他に友達いないのかよ!

これ住民同士の仲良し度関係ないのかなぁ…。

まあいいわ、今日はめでたい日ですから。




f:id:marumarm:20200417210052j:plain



f:id:marumarm:20200417210108j:plain



プレゼントを期待する可愛いチャーミーたん。

ここぞとばかりにさっきリメイクしたばかりのナミちゃんを渡す。







f:id:marumarm:20200417210152j:plain





それ私がプレゼントしたくまのナミちゃん(1号)だよ!






f:id:marumarm:20200418072713j:plain




あれ…なんか…あんまりだったかな?
流石に2つは飾ってくれないかなぁ。
後日お宅訪問してみましょう。




f:id:marumarm:20200418072904j:plain



f:id:marumarm:20200418072907j:plain


こいつ口癖「キリッ」なの笑う。
私のチャーミーちゃんと仲良しになるなんて許せない。同担拒否です。




f:id:marumarm:20200418073010j:plain


でも口がほんと可愛いなぁジャック。

チャーミーちゃんが幸せな1年を過ごせますように!









f:id:marumarm:20200418073054j:plain


ミル姐さん、傘がとっても派手ですごく素敵です。




f:id:marumarm:20200418083248j:plain


フラッペちゃんはレインコート似合いすぎ。
やっぱ柄物が似合うわこの子。





f:id:marumarm:20200418083315j:plain


なにもこんな雨の日に外で本読まなくても…。
さすがジャスミン、クレイジーガール。



そんなジャスミンちゃんにパチンコで落としたベッドをあげてみた。



f:id:marumarm:20200418083415j:plain



f:id:marumarm:20200418083419j:plain


ベッドなんて大物家具をアクセントに使うセンスに脱帽だよね。
飾ってくれますように!








f:id:marumarm:20200418083526j:plain



f:id:marumarm:20200418083528j:plain


にょほほほ、まいどあり~。
今回は四期型でした。今は跳ね小型って言い方になってるみたいですね。四回値上がりした。
一時的に34ベルまで下がって、上がるとはわかってるもののヒヤヒヤしました。

このお金でローン返済して、更に2階建てに拡張しました。
部屋の大きさはもう変えられないのかな?あと地下作ったら終わりだろうか。






博物館にいたピータン


f:id:marumarm:20200418083818j:plain


なんかめちゃくちゃバカっぽくて可愛いこと言ってた。




f:id:marumarm:20200418083852j:plain


そのあと何回か話しかけたら独り言モードに突入してしまった。






f:id:marumarm:20200418083930j:plain


武井壮かな?
ピータンに喜んでもらえるように化石の発掘頑張る!

最近ダブり多くて萎え気味だけどね…。
それだけ寄贈できてるってことだからね…。

発売日から毎日欠かさず1日4個発掘してるうえに離島でたまに持って帰ってくるし、まあそりゃそこそこ揃ってくるよね。




今作ではまだタイムトラベルに手を出してません。
なのでじわじわしか島作りが進められなくて結構ストレスです。
ただカブに手を出してるので、基本的に時間は戻せないし(腐るから)
とりあえずはこのままリアルタイムで進めようと思います。



そういやたぬき商店が大きくなる条件が公表されましたね。
商店出来てから30日?経過と、一定額の売買だったかな。
「売買」で良いならカブで多分条件は満たしてるはずなので、あとは30日経過ってところかな。
順調にいけば来週か再来週くらいにはコンビニ?スーパー?デパート?になるはず。
その改装の日がカブ最高値の日にかぶると困るので今週はカブ買うのやめておこうか悩み中。







f:id:marumarm:20200418084641j:plain



人の家の庭で勝手に食い散らかしてるトムソンで今日はしめます。
大分奥まった位置までちゃんと来るんだなぁ。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村