マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

初イベント

最近家にこもってばっかりであんまり絡みのなかったフラッペちゃんがホマレと会話してたあとプンスカプンスカしてたので声かけたら


f:id:marumarm:20200412143143j:plain



泣いちゃった…。
ホマレこんな可愛い子に何言ったんだよ…。








f:id:marumarm:20200412143316j:plain



f:id:marumarm:20200412143319j:plain


チーフはおっさんみたいなこと言ってた。
前作まではエイブル来たらそれこそ「端から端まで」みたいな買い方してたけどね。
今作は品揃え多すぎて無理だな。でも色ちがい全パターン買ったりはする。






そういやこのおっさんの家に行ったら






f:id:marumarm:20200412164255j:plain



f:id:marumarm:20200412164300j:plain



ハムスターのかご、飾ってくれてた。








翌日はつり大会でした。




f:id:marumarm:20200412164448j:plain



みんなちゃんと釣りの格好してて可愛い。





f:id:marumarm:20200412164516j:plain



ジャスティンが広場の前に。
今までのざっくりしたルール(でかい魚を釣ったもの勝ち)ではなく、制限時間内に多く釣ったらポイントが入るという簡単なルールに。
わかりやすくて良かった。

そして初めて撒き餌の必要性を知った。
無限に魚沸くのにわざわざ呼ぶ意味…って思ってたんだけど、海で魚釣って撒き餌して魚釣ってってしてればかなり時短になるのね。

7個くらい作ったけど、一回で使いきったってかそれじゃ足りなかった。
時間無かったのでそんなにイベント自体は参加出来なかったけど、次回は撒き餌たくさん用意して挑もう。





f:id:marumarm:20200412165127j:plain



f:id:marumarm:20200412165131j:plain



f:id:marumarm:20200412165134j:plain



f:id:marumarm:20200412165138j:plain



この一連の動きヤバすぎでしょジャスティン…。一瞬の出来事だからねこれ。
ポンポーン!って感じだった。草通り越して花。






f:id:marumarm:20200412165248j:plain



ホマレどんだけそこ好きなんだよ…



と思ったら







f:id:marumarm:20200412165253j:plain


バッカス、お前もか…。





ちなみにこちらの二人は




f:id:marumarm:20200412170157j:plain



相変わらずイチャイチャしてましたわ。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村