マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

釣り大会

釣り大会でした。
外を歩く住民はみんな釣竿を持ってます。

やさお、メープル、ももこ、マリーは家にいました。
不参加かな。

タイシなんかは「ずいぶん余裕な顔してやがるな…はっ!まさか大物をもう釣ったのか…!?」と動揺してたのに。

別に1位じゃなくても良いんだけど、魚の家具は欲しかったのでとりあえず小さいものからウオマサに提出。
17時からの参加(大会終了は18時)だったのに最初に出したフナ19センチが記録更新ってみんなやる気なさすぎだよ!

フナ、ブラックバス、コイ等で家具を稼ぎ、スズキでとどめをさしました。



f:id:marumarm:20151205213823j:plain

じゃじゃーん!
壁紙、机、ソファー、椅子、壁掛けライト、テレビをコンプ。
来月もう6個取れば制覇です。

みんなやる気ないみたいだし、1位取っちゃうな。
トロフィー集めたいんだけど、2位とか3位のトロフィー取るのが難しいんですよね、手抜きしなきゃいけないから。


18時過ぎ、表彰式。
1位はもちろん








f:id:marumarm:20151205214040j:plain


まさかのやさお。

えっ…だって…ずっと家に居たじゃん!?






f:id:marumarm:20151205214215j:plain

やろぉぉおおおおお!!!


やさお、絶対に許さない。




かわいこちゃんに慰めてもらおうと、メープルさん宅に行きました。



f:id:marumarm:20151205214248j:plain


可愛いテディベアのインテリアが、イタズラにあげた魚に変わってた。
やっちまった…この子…こんな可愛いのにサメとか飾ってる(涙)
部屋が可愛くなくなってる(涙)


住民からのお願いは断らない主義だけど、ムシとかサカナあげると部屋がヤバイことになっちゃうんだよねぇ…。





新人のリンダさん。


f:id:marumarm:20151205214555j:plain


ニコバンに負けず劣らずなかなかの口癖である、ベイビィ。




どうぶつの森ランキングへ