マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

ハロウィンでした。①

師走も近付いていますが、我が村はようやくハロウィンです。



f:id:marumarm:20151220212053j:plain


パンプキングの手下になり、住民を脅してはロリポップを奪い取りパンプキングに献上してアイテムを貰うというイベント。
かつ、他の住民からのイタズラを回避したり、わざとイタズラをされてアイテムを貰うというイベント。
結構しんどいイベントです。

住民が可愛くなかったらやってられないくらい大変でした。



f:id:marumarm:20151220212249j:plain

f:id:marumarm:20151220212254j:plain

仮装した住民。(代表、アイリスとクリス)
何が大変って村の中をウロウロしているパンプキングを探すのが大変なんじゃないかと思うんですけど、見てくださいよ、うちの住民基本ちっちゃい。
パンプキングと同じ体型になるニコバンは紫カボチャ、マリーさんは緑カボチャだったんでパンプキングとの見分けはついたんですが
あいつです。





f:id:marumarm:20151220212452j:plain

そう、やさお
こいつほんっとパンプキングと見分けつかなくて!
「あ、パンプキングいたー!」と思って近付くと、やさお。
顔がちょっと違うことに気付くのに少し時間がかかりました。
あとうちの村、住宅地があって村長もその界隈に住んでるので家出た瞬間追い掛けられる。
特に隣に住んでいるタイシとのエンカウント半端なかったです。



f:id:marumarm:20151220212636j:plain

f:id:marumarm:20151220212804j:plain

ロリポップあげるとめちゃめちゃ喜ぶパンプキング。
彼結構好き。写真欲しかったなー。





f:id:marumarm:20151220212838j:plain

パンプキングにロリポップあげてる後ろから誰かが私を見つけ、順番待ち状態の写真です。


逃げられると住民が溜め息つくのも可愛かった。




f:id:marumarm:20151220212937j:plain

ボロシリーズは壁紙と床、洋服はコンプ。
カボチャの被り物はこの二つしか集められませんでした。




f:id:marumarm:20151220213025j:plain

f:id:marumarm:20151220213031j:plain

ホラーシリーズはコンプ!
ビックリ箱も!
棺桶ってクローゼットになるんですね。




f:id:marumarm:20151220213214j:plain

ハロウィンシリーズもコンプしたよ!
可愛い家具ですよねー。

おかげさまでHHAの得点めっちゃもらいました。


次の記事では住民の怖がる様子を綴りたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ