マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

乱獲乱獲ゥ!

島に行けるようになりました。
一先ずは採れるムシやサカナを博物館用と、住民からせがまれた時用のストックで持ち帰りボックスは満杯。

ツアーをやってせこせこコインを貯めてから、マリンスーツ買いました。
これで巣潜りが出来る。

基本的にあまり得意でない巣潜りを頑張って色々捕りました。

動きの早いやつも捕れたよ!




f:id:marumarm:20151203234014j:plain


はっ…背後に…




f:id:marumarm:20151203234028j:plain


えー…
でも可愛いんだよなーコイツ。
一応あげることにしました。




f:id:marumarm:20151203234110j:plain


代わりにレトロな望遠鏡と素敵な言葉をくれました。

その後もしばらく巣潜り続けてたら



f:id:marumarm:20151203234152j:plain


まだいたwww



8人目の住民厳選もしました。
いないのはキザだけだったんで楽かなとは思っていたのですが、
一発目で住宅街に素晴らしいキャラきてたんでそのまま決定。

なんかついてるなぁ、今回!


住民厳選は基本村長で朝5時59分にスターとして即セーブ、その後捨てキャラ作って厳選という作業になります。
厳選後に村長キャラで始めると、まだ7時前だったりするから起きてるキャラがうちの村はメープルしかいません。

そんなわけで、メープル宅、初訪問。



f:id:marumarm:20151203234550j:plain


可愛すぎか…!!
テディベア飾ってる…!
カイゾーが起きたらひたすら熊テロしちゃうんだからね!
(※訳:くまのぬいぐるみリメイクを贈りまくる)


あと、ももこからクリス呼ぶように言われて連れてったよ。



f:id:marumarm:20151203234724j:plain


リスのツーショット、ちっちゃくて可愛いよねぇ…。癒し。



どうぶつの森ランキングへ