マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

8人目の住民!


f:id:marumarm:20151204181325j:plain

やさおです!
紫色だったのが決め手でした。ビジュアルも中性的で嫌いじゃない。
しかしこの「はぁ」って口癖、溜め息っぽくてアンニュイな俺、みたいな感じで始めたのかもしれないけどめちゃくちゃ煽られてる気がしてならない。

これからよろしくやさお!



f:id:marumarm:20151204181508j:plain

家はこんな感じだった。
なんかキザ系って割りと生活感溢れる家具が多いよね。

9人目がくるのはまぁまだ先だろうと油断してたらやさおが来た翌日予定地建ってました。
甘かったー…!と思って名前見てみたら最高だった。
すごいよ、持ってるよ、私!
こうご期待。


アイリスからかくれんぼに誘われました。



f:id:marumarm:20151204182046j:plain


メンバーはアイリス、クリス、ニコバン。
リスは小さいから見つけづらいんですよねー。
でもまぁまだ建物も木も少ない村なんできっとすぐ見つか……




f:id:marumarm:20151204182213j:plain



やる気ねーだろお前!

めちゃめちゃ近くに隠れてた。
「うまく隠れたつもりなのに~」って言ってたけど灯台元暗し的な感じですか?
甘いんだよ!

無事他の二人も見つけ、シンプルなクロゼットもらいましたわーい!
シンプルシリーズ好きなんだよね。


余談ですが、これまで家族の3DSLLを借りてプレイしてたんですが、某狩りゲーが発売されて「返せ」って言われたので元々持ってた普通サイズの3DSを久々に使いました。
そしたら画面すごいちっちゃく感じる上、長いこと使ってなかったせいかすぐ画面消えちゃうという鬼仕様DSになってました。
はからずもリセットさんとご対面。リカセン作るかな…。
こまめに「セーブして続ける」を繰り返してます。
買っちゃおうかな3DSLL…。サブ村とかほんとは作りたいんですが、二つの村を管理出来るほど時間ないし、家族に見られたらひかれると思い踏み出せません。

あ、園芸店もオープンしました。レイジってなんの動物なのか未だにわかりません。



どうぶつの森ランキングへ