マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

大丈夫かこの村

どういうわけか、一日で三人の住民から見つかりました。

まずアイリス。



f:id:marumarm:20151210231245j:plain

そうです、ノミです。
一日で三人がノミ体に付けてるってどういうことなの?
水道通ってないの? 風呂どうなってる?

f:id:marumarm:20151210231338j:plain

アイリスは可愛い言い訳してました。




続いてこの人。


f:id:marumarm:20151210231418j:plain

f:id:marumarm:20151210231431j:plain

村一番の美人、マリーさん。


そして、最後にこの人。



f:id:marumarm:20151210231532j:plain

f:id:marumarm:20151210231542j:plain


ニコバンです。
彼は開き直って「やっぱりお風呂は毎日入らないといけないねぇ~」って言ってた。

ノミがついていると住民の語尾が「かゆー」とか「かゆい」とか「もうむり」とかになるのが毎回ウケる。

マリー「まるちゃん、ごきげんよう。今夜は月がきれいね、もうむり」みたいな。



話かわって、Rパーカーズにて。



f:id:marumarm:20151210231904j:plain


このゴミ箱は…メープルたんにあげたやつ…!
くまのぬいぐるみの代わりに飾ってたゴミ箱が売りに出されていました。
ということは、スペース空いた…?

セーブとリロード繰り返し、メープルが家にいるのを何度か待ち、ついにメープル宅へ行けました。





f:id:marumarm:20151210232103j:plain

っしゃぁあああああああ!!!!
(※玄関横のスペースに、テディベア→ゴミ箱の順で飾られていた)


しかも話しかけたら


f:id:marumarm:20151210232215j:plain


運良くオススメ家具をくれとの依頼。
しかも家にいる住民にあげるとその場で飾ってくれる確率が高い!
更に手元にくまのちびちゃんリメイクをストックしてたのでソッコー渡しに行きました!




f:id:marumarm:20151210232415j:plain



f:id:marumarm:20151210232444j:plain


まさかのフナ手放してくれた。

えっ、魚とか虫って溜まる一方で手放さないもんだと思ってたけど…ちゃんと手放すんだ!
その場で「さっきまで飾ってたフナあげますね」とお礼にもらった…。
メープルたんとお揃いチックリメイクしたくまのちびちゃん最高に合ってるし…。

こうなったらひたすら4マス家具を送り付けてサメをさっさと取っ払ってもらおう!

とりあえず通販でちびちゃん沢山頼んでおきました!
リメイクしまくるぞー!


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ