マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

雑多な感じ。

今日は仕事が忙しかったのであんまり長時間プレイ出来ませんでした。
一時間くらいしか出来ないし、大変な依頼は引き受けないようにしようと決意した後、メープルからかくれんぼのお誘い。



f:id:marumarm:20151207224101j:plain


今日はこのメンツ。
まぁ…みんなやる気ないみたいだから大丈夫かな…。
前回、前々回とスタート地点から数歩の距離に誰かしら隠れてたし…。






f:id:marumarm:20151207224232j:plain



ほら案の定。
しかも言い出しっぺ…!

しかしももこが花畑の木の後ろに隠れててちょっと手間取りました。



順番前後しますが、家出たらししょーがいました。

f:id:marumarm:20151207224409j:plain

署名集めが必要だったので、かくれんぼがてら住民に声かけてソッコー集めました。
これでミュージックが手にはいるよ。





f:id:marumarm:20151207224516j:plain

アイリス宅に行ったところ、アイリスの姿が見当たりませんでした。
おかしいな…どこに……。





f:id:marumarm:20151207224516j:plain


f:id:marumarm:20151207225244j:plain



かくれんぼの真の達人は彼女かもしれない。
可愛すぎなんだよなぁぁあ!
また寝てました。


広場につねきちがまだ一度も来てない…ローランも来ない…なんで?
今日はジョニーが漂流してました。



f:id:marumarm:20151207224722j:plain

(貝の上に立っちゃってサンドダラーって出てるけど)

ジョニーはこれで二回目なんですけど、二回ともスロープからは行けないとこに流れ着いてました。


f:id:marumarm:20151207224818j:plain


わざわざマリンスーツ引っ張り出さなきゃ見つけられないって面倒くさすぎるよ。
今回の国クイズはペルーでした。初めて。何送ってきてくれるんだろう。



写真ないけど、リンダさんから「グッピー釣ってきてくれ」って頼まれて川釣りしてたらメープルが近寄ってきました。

「私ずっとフナを探してるんですけどなかなか見つからなくて…。あらっ!?まるさんが持ってるの、もしかしてフナですか?」という茶番が始まりました。
マジメープル小悪魔。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ