マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

ジェシカの部屋初公開

f:id:marumarm:20200515200513j:plain


ひひ姐さんがお庭でまったりしてくれてた。
住宅街の土台は完成してきたのでそれぞれのおうちのお庭を作っている段階。みんな、オラに家具をわけてくれ!






f:id:marumarm:20200515200654j:plain


ジェシカが家に居たので遊びに行ったらチャーミーちゃんがいた。
既に仲良しなの?良かったねジェシカ!





f:id:marumarm:20200515200817j:plain



f:id:marumarm:20200515200822j:plain



ほんとだ…この家具って物置けるんだ?
って思って調べたら工具棚も家具置けるらしい。
チーフの庭にある工具棚の上になんか置いてあげよう。





f:id:marumarm:20200515200917j:plain



あと壁掛けテレビみたいなの飾ってた。

毎朝しずえが「特にお知らせはありませんが…昨日のバラエティ番組はご覧になりましたか?」とか言う度にうちの住民誰もテレビ無いよって思ってた。
やっとジェシカが朝の放送聞いて「あーわかるわかる」って思ってくれる。







f:id:marumarm:20200515201309j:plain


灯台がほんと好きで夜になると見に来ちゃう。







f:id:marumarm:20200515201331j:plain


久々にフーコが来たので可愛い家具期待してたのに全然なんかごついやつもらった。名前も覚えてない。多分一生作らない。








f:id:marumarm:20200515201708j:plain


なにやらナターシャとトムソンがお話してました。




f:id:marumarm:20200515201853j:plain



f:id:marumarm:20200515201912j:plain



姫を選択。



f:id:marumarm:20200515201930j:plain



ナターシャ笑ってます。



f:id:marumarm:20200515201949j:plain



f:id:marumarm:20200515202009j:plain



f:id:marumarm:20200515202021j:plain



ナターシャそこかいって感じの着地でした。
いつも全力のトムソン好き。








f:id:marumarm:20200515202600j:plain



f:id:marumarm:20200515202605j:plain



珍しい組み合わせ。
ひひ姐はこのあと「ピータンさんの家はパワースポットだわ」みたいなこと言ってた。






f:id:marumarm:20200515202939j:plain


妹が遊びに来たのでジェシカの家案内したら詰んだ。もう出られない。

住民を押すと好感度下がるので無理矢理出ることも出来なかった。




妹はポンコツなのでお願いしてた家具を持ってくるの忘れてて、おひらきにしたあと手紙で送ってくれた。






f:id:marumarm:20200515203304j:plain


なんなの?











f:id:marumarm:20200515203521j:plain


夜釣りをしてるビンタの後頭部可愛すぎだろ。










f:id:marumarm:20200515204523j:plain

個人的博物館あるあるなんですけど、化石の鑑定したあとに寄贈しようとして間違えてまた「鑑定して」を選んでしまった時のフータのセリフに毎回イライラしてしまう。煽られてる気がする。やんのか?お?

フータって時々「~ッス」みたいな喋り方するし、実は昔ヤンチャだったのでは?って思う。







f:id:marumarm:20200515204735j:plain

引っ越してきて間もないジェシカ、よくお外で歌ってます。
なのでチャーミーちゃんがユーロビート歌ってたので「よく聞く音楽を歌ってるのでは?」という仮説を検証すべくジェシカのお庭でけけワルツを流すことにしました。

歌ってくれるかな。







f:id:marumarm:20200515204049j:plain


今日ひっっっっさびさにつねきち来てた!
久々っつーかアプデ以来初だよね。もうちょっと高頻度できてくれないかな。

まあいいでしょう。美術品買ーわせて!






f:id:marumarm:20200515204259j:plain



f:id:marumarm:20200515204303j:plain



f:id:marumarm:20200515204306j:plain



f:id:marumarm:20200515204320j:plain


全部贋作。

嘘でしょそんなことあるの…?
前作では必ず一つ本物だったじゃん…!久々に来たかと思ったらこれかよぜってー許さないからな!!!!

とりあえず何かに使えるかもと石像買っておいた…。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村