マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

突然のさよなら


f:id:marumarm:20200512165446j:plain



キャンプにお客さん!可愛い子でありますように。






f:id:marumarm:20200512165505j:plain




ジェシカ!!

この可憐な見た目でチャーミーちゃんと同じ性格のサバサバ女子!
即「勧誘しよ」って思ったよね。
前作では部屋も可愛かったし!




ただうちは10人既にいるので誰かと入れ替えって形になります。
この入れ替わる子はランダムらしいんだけど、お気に入りの子が入れ替わることになったらどうしよう…とも思ってしばらく悩んだ。

でもとにかくいろんな子と暮らしてみたいのでとりあえず勧誘することに!





f:id:marumarm:20200512192020j:plain



何度か話しかけて…





f:id:marumarm:20200512192036j:plain



引っ越しておいでと勧誘!





f:id:marumarm:20200512192100j:plain



f:id:marumarm:20200512192115j:plain


ゲームで引っ越し決めるとか狂気の沙汰でしょ。

で、まあ何回か失敗してもめげずに誘い続けたら…




f:id:marumarm:20200512201618j:plain


ゲームもせずに来てくれることになった。

このあとたぬきちジェシカが連絡したらしいんだけど…





f:id:marumarm:20200512201645j:plain



f:id:marumarm:20200512201707j:plain




ここで「いいよ」を選択すると、入れ替わる住民が決まります。
さあ誰だ…!














f:id:marumarm:20200512204603j:plain


ホマレー!!
初めてのキャンプサイトで住民になったホマレがキャンプで入れ替わるとは、なんの因果か…。
キザキャラはもう3人もいるし、名残惜しいけどオッケーすることにしました!

するとジェシカは即ホマレのところに行ってくると言い…



f:id:marumarm:20200512204920j:plain



f:id:marumarm:20200512204924j:plain



これで無事(?)入れ替わりが確定しました。

ホマレはいつ引っ越してしまうんだろう…。
バッカスの件(引っ越し決めた翌日にダン箱状態)を考えると早くて明日には引っ越しモードになってしまう。

今日は目一杯ホマレと絡もう!















f:id:marumarm:20200512205142j:plain


ホマレー!!
(※本日二回目)


フットワーク軽すぎるよ!!引っ越し決めたその日に荷造りすんなよ!!





f:id:marumarm:20200512205327j:plain



f:id:marumarm:20200512205336j:plain



f:id:marumarm:20200512205340j:plain



じゃない、じゃないんだよ~。

住民とのお別れはやっぱ寂しいですね~自分で決めたこととはいえ…。



元気にやれよホマレ…。
通信したことあるフレンドの島にホマレが行ったらごめんね…。





f:id:marumarm:20200512165715j:plain



これ死ぬほど可愛くて死んだんだけど、(錯乱)
チャーミーちゃんが歌ってるのを二人が聞いてたの。
チャーミーちゃんが歌ってるの自体初めて見たんだけど、歌ってたのがユーロビート
ユーロビートって前に書いたけどチーフの庭のラジカセから流れてるのよ。

で、チーフの家の後ろ側にチャーミーの家があって、庭に出るとほんのり聞こえるんだよねユーロビートが。
毎日聞こえてるから歌うようになったのかな?って思ったらめっっっっちゃくちゃに可愛くない?

てかいつもチーフが歌ってる歌ってチーフオリジナルかと思ってたけどとたけけの歌なのかな。
設定ほんと細かいなー可愛いなー。









f:id:marumarm:20200512170038j:plain



f:id:marumarm:20200512170041j:plain


ゆうたろうがうちの庭で霧散した図。








f:id:marumarm:20200512170102j:plain


島の整備しながら風船落としまくってたらつい金のパチンコレシピをゲットした。
初の金レシピは金八でした。








f:id:marumarm:20200512170156j:plain



f:id:marumarm:20200512170159j:plain


噴水広場はこれで完成。








f:id:marumarm:20200512170217j:plain



f:id:marumarm:20200512170219j:plain



空港前もこれで完成。







f:id:marumarm:20200512170233j:plain


DIY作業スペースも作りました。
崖に隠れてミニ冷蔵庫が置いてあるのでお着替えもここで出来る。







f:id:marumarm:20200512170316j:plain



f:id:marumarm:20200512170318j:plain


博物館は坂2つ使ってるからもしかしたら替えるかも。
レックスの模型待ちです。滝の間にちょうちょの模型を飾る予定。
崖の一番上に化石置いてあるけどほぼ見えません。
パネルはシンプルなパネルにTwitterで見つけた素敵マイデザ貼らせてもらってます。




島の右手前側だけこんな感じで出来てる。
あと住宅街ももうすぐ出来る予定です。
前は碁盤の目みたいな感じでキッチリ系の住宅街を作ってたんですが、作り直して今は二段にわけて一人一人に小さい庭を作って、島の北側を広く使うことにしました。


住宅街が出来たら、次は商店街かキャンプ場作って、サブキャラも作ろうかなと思う。
サブキャラはお店屋さんか、キャンプ場の管理人的な感じにしたいなー。
家具がとにかく足りなくて自分の家のインテリアも出来てないけどね…へへ…。



島のレイアウトは他の素敵な島に大いに影響を受けてます。
TwitterとかYouTubeでいろんな島見て、素敵と思う部分部分を参考にさせてもらってます。
創造力も想像力もないからな…。






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村