マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

人の島に行くとモチベもあがる


f:id:marumarm:20200517074412j:plain


夜まきば姐さんの家に行ったら他人を褒めるふりして自画自賛始めた姐さん。


そして少しお話してから部屋からお暇したら




f:id:marumarm:20200517085301j:plain



服着替えてすぐ外に出てきた。
しばらくあとを追いかけたところ、姐さんの向かった先は…。





f:id:marumarm:20200517085337j:plain



とたけけライブ!
この日私と姐さんしか客がいなくて、完全にとたけけのライブTシャツみたいになっちゃってて笑った。
歌ってもらったのは「けけアイドル」、これ大好き。








f:id:marumarm:20200517085451j:plain


そういえば住民にメガネってプレゼントしたことないなと思って、そこそこメガネフェチな私はチーフにメガネをあげることに。





f:id:marumarm:20200517085531j:plain



f:id:marumarm:20200517085536j:plain



いやイケメン~~~~!口癖だけが許せねぇけどイケメン~~~!




f:id:marumarm:20200517085605j:plain



f:id:marumarm:20200517085610j:plain


チーフの流し目ってほんとヤバいね!
あげて良かった…。







f:id:marumarm:20200517130650j:plain


案内所付近に高台を作って、そこにキャンプ場を配置しようと整備していたらチャーミーが置いたばかりのベンチに座ってくれてた。

可愛すぎたので慌てて隣に座って記念撮影。




f:id:marumarm:20200517130802j:plain


写真撮る瞬間になると急に動き出す現象なんなの?
それまでずっと座ってたのに!




キャンプ場を案内所横にしたのは、飛行機に乗って来た時にキャンプ場が見えた方がキャンプに来る住民がわかりやすいかなっていう設定。








f:id:marumarm:20200517131228j:plain


ビンタってどの角度で見ても可愛い。逆に引くわ。







f:id:marumarm:20200517131300j:plain


トムソンの家、なんの家具置こうかといろいろ模索してたら適当に置いたノームの置物を珍しげにトムソンが眺めてた。
この前はジェシカの庭に置いたかいがらランプのピンクリメイクを夜更けにジェシカが笑顔でつけたり消したりして遊んでて可愛かった。
みんな家具に反応してくれて嬉しい。







f:id:marumarm:20200517131534j:plain


イケメンネコとキュートネコが揃った神写真。





友人がえんげいワゴンとナナメのみちしるべをくれるとのことで貰いに行きました!





f:id:marumarm:20200517131638j:plain


おしゃれスポットでパチリ。





f:id:marumarm:20200517131751j:plain


まだ整備中とのことだったけど、素敵な景観のポイントが何ヵ所もあった。






f:id:marumarm:20200517131836j:plain


ダブりレシピも頂いた。かいがらの噴水欲しかったんだよねー!
そして美アンカが凄まじい勢いで美を振り撒いておられた。





f:id:marumarm:20200517131935j:plain


ロボ様も相変わらずセクシーでおられる…。








f:id:marumarm:20200517131957j:plain


そう!友人の島にはフラッペちゃんがいるのよ!
久々のフラッペにちょっとテンション上がった。




そして前回遊びに来た時にはいなかったニューフェイスが。






f:id:marumarm:20200517132130j:plain


ホッケーくん。
フラッペと同じペンギン。部屋の中も涼しげです。





f:id:marumarm:20200517132524j:plain


涼しい通り越して寒がっとる。

めちゃくちゃ笑った。そらそうだろうよこんな家にいたらよ!







f:id:marumarm:20200517132620j:plain


流れ星が来てて、何回かお祈りしてお暇しました。







f:id:marumarm:20200517132649j:plain



f:id:marumarm:20200517132653j:plain


戻ってソッコーもらった家具を配置。
リメイクがめっちゃ可愛かったんだよ~。
超嬉しい~。

特にえんげいワゴンは元気系の性格からしかレシピを貰えなくて、うちは元気系いないから困ってたんだよね。
作って貰えてほんとありがたき。
どこに置いたらおしゃれになるか、いろいろ試します。








f:id:marumarm:20200517132905j:plain


歌ってるチーフのお顔が見たかったからラジカセの位置変えた。まんまと歌ってくれてた。あー可愛いメガネもう取ったの???







f:id:marumarm:20200517132947j:plain


しずえは早く荷物まとめて逃げてくれ。







f:id:marumarm:20200517133019j:plain


ハチに追いかけられてる最中トムソンとジャスミンに出くわし、二人がびっくりしてて
「すげー、ハチに追いかけられてるとかわかるんだ~」って感心してたら刺されて顔が腫れてしまった。
そして二人はそれを見てオロオロしてた。






f:id:marumarm:20200517133131j:plain



f:id:marumarm:20200517133133j:plain


たった今目の前で刺されてた人に対してなんて言いぐさ…。





f:id:marumarm:20200517133200j:plain



f:id:marumarm:20200517133202j:plain



なんで怒られなきゃなんないんだよ!!









f:id:marumarm:20200517133237j:plain


ナターシャは天使…。






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村