マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

カマキリヘッド

つぶきちまめきちたぬきち商店を立ち上げたいとのことで、資材集めを頼まれた。

離島ツアーで石と木を叩きまくり素材をどんどん集めて提案があったその日には全部の資材を渡してやった。




f:id:marumarm:20200322202044j:plain



謝礼としてアイテムをいくつかもらったんだけど、その中に「カマキリヘッド」っていう全く想像もつかないアイテムがあって、帽子とかか?と思ってたら壁に飾る家具らしいので早速飾ってみたよ!






1カメ

f:id:marumarm:20200322202316j:plain




2カメ

f:id:marumarm:20200322202328j:plain




3カメ

f:id:marumarm:20200322202343j:plain




きっっっしょ…!




ろくでもねぇ謝礼つかまされた!!
まあでも多分謝礼でくれたってことは限定家具だろうから捨てられないな…。
収納しておこうって感じ…。






f:id:marumarm:20200322202628j:plain


もくせいの姿見はDIYしました。
海岸に流れ着いてたメッセージボトル、バズレーねえさんからのお手紙にレシピがくっついてた。
こうやって時々レシピが流れてくるシステムなのかな?

この姿見を使うとキャラメイクが出来るみたいで、新しい髪型とかも追加されていた。
個人的には今のキャラデザ気に入ってるので特に変更はせず。
飽きたら髪型変えたりするかな。




他にも普通のスコップ、普通の釣竿、普通のあみ、パチンコもDIYした。
普通の道具は壊れないのかと思ってたけどたくさん使うと普通に壊れるのね。
金とか銀シリーズになると壊れなくなるかなー。

とりあえずパチンコで空を漂っている風船を割る。
風船の真下の位置がわかりづらくて何度も何度も空に向けてパチンコを撃ちまくり、苦労してようやくゲットしたアイテムがこちら。

















f:id:marumarm:20200322203149j:plain



嘘だと言ってよ



カマキリヘッドの呪いだよ…。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村