マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

くせ者揃い


f:id:marumarm:20200331140236j:plain




はい、今日の映え写真は雨上がりの二本虹。
雨降ってる時にジャスミンちゃまが「雨上がりは虹が見れそうですね」ってヒントくれたのでしばらく外で待ってたら雨上がったと同時くらいに虹が出ました。
5分くらいで消えた。








f:id:marumarm:20200331140256j:plain




ピータンに、冗談で着ていたフル緑コーデを褒められた。







f:id:marumarm:20200331140310j:plain





なにやら靴下までプレゼントしてくれたので、素直に履いたら確かに似合ってた。
マイナーチェンジではあるけど、小物にこだわるところがおしゃれ上級者だよね。
流石筋トレ時にはジャージに着替える男。



翌日






f:id:marumarm:20200331140325j:plain




今度はメガネの変更を勧めてきたピータン

専属スタイリストかなんかなの?変えたら確かに良い感じだったよ!





今作では噂話が「プレイヤーが前日していたこと」なのかな?
前作は時間操作してると『タイムトラベラー』、
買い物ばっかしてると『浪費家』、
花に水やりばっかしてると『花好き』、
的な噂話があったけど。






f:id:marumarm:20200331140342j:plain



あぁ、そうそう。日課の化石掘りやってたよ、うん。








f:id:marumarm:20200331140426j:plain




f:id:marumarm:20200331140436j:plain




f:id:marumarm:20200331140445j:plain







お金埋めてるとこ見られ過ぎワロタ

え、だって化石見つけた回数4回に対してお金埋めてたのなんて1回だけだよ…?
なんかみんな私の埋蔵金狙ってる…こわい…。










f:id:marumarm:20200331140508j:plain







リメイクしてあげたドラムセットを可愛い可愛いチャーミーたんが飾ってくれてたので、パチンコで落としたアンプをプレゼント。





f:id:marumarm:20200331140547j:plain





飾ってくれますように。












f:id:marumarm:20200331140559j:plain




キャンプサイトが出来て、早速お客様が。

初めてのお客は誰だ~?











f:id:marumarm:20200331140635j:plain





キザノホマレ!!

名前だけでやべー感じがプンプンするぜ…。
勧誘するかどうかはさておき、とりあえずお話しておこうって思って話しかけたら

「この島が僕を求めている気がする…」みたいな移住フラグ会話が発生したので
まあ一先ず断っておいてあとで考えようって思ったの。


選択肢
移住してきちゃえば?
この島においでよ!




どっち選んでも勧誘。



えっ…嘘…、今回有無を言わせず移住会話になるの…?
これ強制なの?最初だからってこと…?



仕方無いからこれも何かの縁ってことで家の場所も決めてあげた…。








f:id:marumarm:20200331140744j:plain





f:id:marumarm:20200331140753j:plain





f:id:marumarm:20200331140802j:plain







「新しいキザノホマレを発見できそうな予感がするよ、じゃない


口癖が否定系なので何言ってもひねくれちゃうタイプのキャラだった。
嫌いじゃないぞ、キザノホマレ…。





島民で賑わいだしてとても楽しい毎日です。


それでは、最後に聞いてください。

















f:id:marumarm:20200331140824j:plain





椅子に座らんのかい





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村