マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

島の発展編

島が少しずつ発展してきた。

 

f:id:marumarm:20200324154525j:plain


博物館オープンしました。
そして後ろに見えるのはたぬき商店。


てか今回の博物館ヤバくない?



f:id:marumarm:20200324154926j:plain



f:id:marumarm:20200324154937j:plain



f:id:marumarm:20200324154944j:plain



f:id:marumarm:20200324154950j:plain



f:id:marumarm:20200324154953j:plain


1日ここで過ごせる…。
早く魚と虫で埋め尽くしたい。あと化石。
そして絵画はなくなったんだね…。つねきちはリストラかな…。





たぬきちから「他の移住者たちの土地と家具作り3件分手伝ってくれ」と厚かましいお願いをされたので一生懸命素材集めてせっせとDIYして頑張りました。
素材はもともと暇さえあれば集めてたのであっという間に全部完成。


それより外に置く家具を設置しなきゃいけない関係で家同士をあまり近くにくっつけられなくてショックだった。
本当は家をずらーっと並べて住宅地を作る予定だったのに。
仕方無いから3件は極力近くに設置した。


その前に橋作れって言われて作ったんだっけかな。
なんかとにかくたくさんお願いされてずっと走り回ってた。



移住者はじきにやってくるみたいというか翌日には一人来て、他二人は名前だけ既に発表されてた。
それに関しては別記事で…。


並行して自分の家のローンも返済した。




f:id:marumarm:20200324160314j:plain



素材集めばっかしてたからお金があんまり溜まらなくて、離島へ行ったフルーツ採ったり岩叩いてなんとか金稼いで返済。

すぐにたぬきちに報告。




f:id:marumarm:20200324160459j:plain




f:id:marumarm:20200324160523j:plain





f:id:marumarm:20200324160531j:plain



ローン返済直後にこんなこと言うのほんとがめつい。がめきち。
増築お願いしたら翌日には増築されてました。
また頑張ってお金集めよう。






f:id:marumarm:20200324173046j:plain



はしごをもらってようやく島の全部に行けるようになったので崖の上に登ってみたらロケーションめっちゃ良かった。








最後に今日のチャーミー。





f:id:marumarm:20200324222337j:plain



ディスり?
お前もいっつも同じ服だろうが!

(※このあとズボン替えた)