マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

あつ森始めます。

 

かなり昔のとび森プレイ日記を発掘したので今日からあつ森プレイ日記書いてくよ。

 

~序章~(※プレイ関係ないんで読み飛ばして下さい)

コロナでSwitch本体が品薄になっていることも知らず「あつ森発売日にどうせ電機屋行くしその時に本体買えば良くね?」って舐めきってた私に

「初期設定で躓くことがあるから事前に買っておけ」と家族がアドバイスをしてくれたので買いに行ってみたらどこにも売ってなくて絶望した3月頭…。

 

毎日ネットショップを彷徨っては「クソ転売ヤーからは絶対に買わない!!……とは言い切れない…そうだろう?(ぺこぱ)」みたいなことを心のうちで何度もやった。

 

そしてあつ森発売日、本を買いに訪れたTSUTAYAでダメ元ゲームコーナー覗いたら最後の一台が売られていたんですわ!

おおマイゴッド…!ってなってるのを周りに悟られないようにゆっくり向かったATM。

お金をおろしてる今にも他の客が買ってるかもしれない…でも良い大人が走るわけにもいかない走りたい走れない走りたいって感情で結果競歩みたいな速度で改めて買いに行った。無事に欲しかった本は忘れた。でもそんなことどうでも良かった。

あつ森発売日にそれまで手に入らなかった本体が見つかるなんてヤバくない?もってる。私もってる。

 

 

さっ、そんなわけで本編始まるよ!

 


f:id:marumarm:20200320232657j:image

 

地図はこちら。

こだわりは特になかったけど、あとからハート型の池とかあったって知ってそういうの選べば良かったって思った。

とりあえず広場の左下に住宅街、右側に島民代表の私の家を作りたかった。

あと左のぽこっと海に飛び出した謎スペース。

 


f:id:marumarm:20200320233005j:image

 

ここ何にしようか悩むよねー!

取り急ぎ花畑とかにしておこうかな?

 

 

初期住民はこの二人。

 


f:id:marumarm:20200320233048j:image

 


f:id:marumarm:20200320233059j:image

 

チャーミーは一緒に暮らしたことないなぁ。ピータンは何度か。結構好き。きゃわいい。

てかこの水辺に座ってるの今回可愛すぎじゃない?

 


f:id:marumarm:20200320233208j:image

 

最初見たときリアルガチで「ふわぁ…」って声出たわ。

 

とりあえず2日目?1日目?たぬきちに採った魚献上してレシピもらってってところまで進めて、明日フータが来るのを待つ感じ。

 

久々の新作に胸踊りすぎて今夜はハイで眠れそうにないよね。

 

 

最後に今日イチびっくりした場面。

 


f:id:marumarm:20200320233453j:image

 

 

まだ網も作れていない私の前に突如現れたタランチュラ。(画像上の方)

 

もってる…私もってるよ…。前作でエンカウントするまで1時間以上村をうろつきまくって血眼で探したタランチュラが見つかるなんてね…。

走って逃げた。

 

網さえ持ってれば…。