マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

フータ祭り

フータが島にやってきた。

 


f:id:marumarm:20200321195655j:image

 

あ~~~ピータンかわいい!!

 

じゃなくてフータです。

なにやらこの島の生態を調査しにきたとのことでした。

 


f:id:marumarm:20200321195759j:image

 

さっそくウグイ寄贈しに行ったらフータによるうんちくが復活しててめっちゃ嬉しかった。

前作ではこのうんちく無くされてて地味にショックだったんだよね。

でもこんな悪い顔する?って感じです。

 

 

ちなみに虫嫌いで有名なフータにだんごむしを寄贈したところ…。

 


f:id:marumarm:20200321195941j:image

 


f:id:marumarm:20200321200021j:image

 


f:id:marumarm:20200321200033j:image

 


f:id:marumarm:20200321200044j:image

 


f:id:marumarm:20200321200054j:image

 

 

すっごい主観的な解説してくれた。

解説全部聞いていこう。

 

フータからたかとびぼうとスコップのレシピをゲットしたので行動範囲が広がったと共に化石の発掘も出来るようになった。

 

初めて見つけた化石はこちら!

 

 


f:id:marumarm:20200321204800j:image

 

よりによってウンコの化石(そして顔)

 


f:id:marumarm:20200321205030j:image

 

もちろんウンコの化石のうんちく(略してウンちく)も聞いたよ!

 


f:id:marumarm:20200321205122j:image

 

あっという間に寄贈の数も15を超えたので博物館本格始動するそう。

博物館が建つまでは寄贈お断りって言われてしまい結果テント周りにはこうなる。

 

 


f:id:marumarm:20200321211159j:image

 

野外ハク(野外フェス的な)