マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

アプデきました


f:id:marumarm:20200703170119j:plain


アプデで素潜り解禁になりました。
安全が確認出来たから遊泳許可が降りたそうですサメめっちゃいるけどね。



早速マリンスーツを買って素潜り開始です!





f:id:marumarm:20200703170227j:plain



f:id:marumarm:20200703170231j:plain



GO!GO!
マリンスーツちゃんと着てる感を出すため外した衣装が持ち物を圧迫して邪魔だったので浜辺に並べたら自殺する人みたいになってしまった。







f:id:marumarm:20200703170419j:plain


上から見たこの海の感じがとても良い!





f:id:marumarm:20200703170504j:plain



f:id:marumarm:20200703170508j:plain



f:id:marumarm:20200703170515j:plain


入れ食い(?)状態でガンガン採れる海の幸。
てか今回クラゲは障害物ではなくて捕れるんですね。





f:id:marumarm:20200703171244j:plain



あとホタテ捕ったどーってしたのにラコスケ出てこなかった。
一回目だと出てこないのかな。






とりあえず荷物いっぱいになったので寄贈。






f:id:marumarm:20200703171556j:plain



f:id:marumarm:20200703171600j:plain



f:id:marumarm:20200703171604j:plain



ちゃんとうんちくも聞けました。
美味しい食べ方とか教えてくれた。



寄贈したやつ、どんな感じで展示されてるか見に行きます。






f:id:marumarm:20200703172539j:plain



f:id:marumarm:20200703172542j:plain


チンアナゴめっちゃかわゆ。私チンアナゴグッズとか一時期買い漁ってたくらいチンアナゴ好きです。


でも一番感動した展示はこちら。





f:id:marumarm:20200703172626j:plain



前から気になってた謎の床!
ただのお洒落床だと思ってたらクラゲの展示コーナーだったんですね!
めっちゃ良き!





さて、また海に戻ってホタテを狙います。
なんとしてでもラコスケに会いたい。



と10分ほどで





f:id:marumarm:20200703172731j:plain


キター!





f:id:marumarm:20200703172742j:plain



このラコスケのキャラデザめっっっちゃ可愛いと思うんだよね!めっちゃ好きなの!





f:id:marumarm:20200703172811j:plain



f:id:marumarm:20200703172814j:plain



f:id:marumarm:20200703172817j:plain



名言もちゃんと吐いてってくれました。



あと追い掛けたらホタテ食べてるとこも見れた。





f:id:marumarm:20200703172846j:plain



可愛いな~。








f:id:marumarm:20200703172855j:plain


くれたのはマーメイドな壁紙でした。
マーメイドシリーズの家具自体は好みでないんですけど、外に飾って変じゃないのがあれば海辺で活用したいです。






f:id:marumarm:20200703172935j:plain


小一時間くらいでこんだけ埋まりました。
難易度ちょっと下がってる?結構さくさく捕まえられたんで苦じゃなかったです。
前作は素潜り結構キツくて…。



赤ジョニーに会えるのも楽しみにしてます。











f:id:marumarm:20200704160755j:plain




このドレミちゃんの傘めちゃくちゃ可愛くない?









f:id:marumarm:20200704160814j:plain



空港の入り口から登った高台を進むと向こうに浮き島とエイブルが見えるようにしました。まだまだ作り途中です。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村