マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

ハッピーバースデー


f:id:marumarm:20200707172119j:plain



そうなんですよー!今日私の誕生日なんです。
イベントがあるのは知ってたけどネタバレ読まないように今日まで我慢してきました。
これはね、ネタバレしない方が感動するイベントだったんで、まだの方で誕生日のイベントネタバレしたくない人は読まない方が良いです。







f:id:marumarm:20200707172245j:plain




クッションにラコスケ挟んでおきますね。












起動して家を出たら





f:id:marumarm:20200707172310j:plain




愛しのチーフが。
前作でもこれはありました。友好度が一番高い住民がお迎えに来てくれるんですよね。
今回も一番仲良しの子が来てくれてるのかな?
チーフが一番仲良しなんですかね写真くれないけど。




チーフに案内されチーフの家に入ると



f:id:marumarm:20200707172500j:plain



メンツヤバすぎ

あとチーフの早着替えすごすぎ。


ええええええみんな可愛いよぉぉぉおお!

これも友好度順?ビンタも写真くれてないんだけど!!




f:id:marumarm:20200707172906j:plain




f:id:marumarm:20200707175338j:plain



f:id:marumarm:20200707175343j:plain



もう終始ニヤニヤが止まらない私です。
ローソクの火を吹き消してクラッカー鳴らしてもらいました。






f:id:marumarm:20200707175432j:plain



そしてプレゼントもらいました。あとで確認したらバースデーな壁だったかな。


前まではここまでで終わりでしたが、あつ森はまだイベントは続きました。






f:id:marumarm:20200707175617j:plain



f:id:marumarm:20200707175621j:plain



f:id:marumarm:20200707175626j:plain



くす玉的なやつかな。海外のイベントなんでしょうかね。
これをチーフに渡された棒で叩きまくって割るんだけど





f:id:marumarm:20200707175711j:plain



f:id:marumarm:20200707175715j:plain



f:id:marumarm:20200707175719j:plain



みんなの野次が可愛くてずっと見てたかった。
この時点でお気付きでしょうけど今日の日記アホほどスクショあるから。
これでも厳選してるからね。ほんとは100枚近く撮ってた。




そしてようやく割れました。





f:id:marumarm:20200707175827j:plain



f:id:marumarm:20200707175833j:plain


中からはカップケーキが。8個ありました。


これにてパーティーは終了!





f:id:marumarm:20200707175905j:plain


やだほんとこの3人可愛いんだけど…。





f:id:marumarm:20200707175920j:plain



f:id:marumarm:20200707175924j:plain


嬉しいけどね筋トレグッズ。ピニャータに入らないよね。





f:id:marumarm:20200707175945j:plain



f:id:marumarm:20200707175948j:plain


なんなのこのチビッ子ギャングみたいなのめっちゃ可愛いんだけど。






f:id:marumarm:20200707180009j:plain



f:id:marumarm:20200707180011j:plain



殺す気か(萌えで)







f:id:marumarm:20200707180037j:plain



f:id:marumarm:20200707180041j:plain


流石にそれは困るかな…そば伸びちゃうし…。





f:id:marumarm:20200707180100j:plain


最高のバースデーなでした。
惜しむらくは前日マリンスーツのままゲームを終わらせてしまったことくらい。
ふざけた格好でのパーティーになってしまいました。






まだ終わりません。広場に行ったら




f:id:marumarm:20200707180153j:plain


平日なのにとたけけが。





f:id:marumarm:20200707180204j:plain



f:id:marumarm:20200707180207j:plain


あのビッグアーティストのとたけけ様がわざわざ私の為だけにライブを開催してくれました。

しかもここからが感動だったんだけど、いつもは曲が流れてる間ってスタッフロールが流れるんだよね。


でも今回は





f:id:marumarm:20200707180302j:plain



まさかまさかの住民からのメッセージが…!

ヤバいでしょこの演出!!泣かせるつもり!?
感動しまくりました。






f:id:marumarm:20200707180341j:plain



ああんありがとうまりもちゃん…。
次はトムソン辺りくるかな…







f:id:marumarm:20200707180401j:plain



まさかのフータ

笑ったわ。





f:id:marumarm:20200707180443j:plain


からのあさみさん。






f:id:marumarm:20200707180450j:plain



終わり。





嘘でしょ?

トムソンとかナターシャとかジャックとかジェシカは…?ドレミちゃんも!



いやまあ感動したから良いんだけどさ…。








f:id:marumarm:20200707180636j:plain



もらったカップケーキを他の子にお裾分け出来ました。





f:id:marumarm:20200707180653j:plain



f:id:marumarm:20200707180655j:plain



そうするとお返しで更にプレゼントを貰える仕様でした。








f:id:marumarm:20200707180723j:plain



チーフの家は既に通常モードになってた。
てか左上見て欲しい。自分バカすぎなんだけど、カップケーキ一つだけ家に飾ろうと思って「一つわける」ボタン押したつもりが「一つ食べる」を押してしまって食べちゃったの。
もうほんとショックで自分の太ももを強く叩いた。







f:id:marumarm:20200707180846j:plain




f:id:marumarm:20200707180900j:plain



f:id:marumarm:20200707180902j:plain



f:id:marumarm:20200707180904j:plain



f:id:marumarm:20200707180907j:plain


みんなにそれぞれお裾分け。

なんかみんなお返しがバースデー関連のグッズだったんだけどドレミちゃんだけえきでんな服よこしてきた。







f:id:marumarm:20200707180942j:plain


これでグッズ全部かな…?食べちゃったしドレミちゃん普通の服渡してきたんだけどこれでコンプ出来てんのか…?
バースデーな床も貰いました。







f:id:marumarm:20200707181024j:plain



ご、ごめんジャック…私が食べちゃったんだ…。





ほんと最高の誕生日でした。







こんな幸せなイベントの裏で、ひっそりと悲しいことも。







f:id:marumarm:20200707181227j:plain



そう、2ごうちゃんのお引っ越し。







f:id:marumarm:20200707181241j:plain



f:id:marumarm:20200707181244j:plain



あーん悲しい。可愛かったな~2ごうちゃん。

元気でね!また会えたら会おうね!





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村