マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

虫取り大会?違うでしょ…


f:id:marumarm:20200627163813j:plain



やってきました虫取り大会。
でもうちの島はこれより大切なイベントがあってだな…








f:id:marumarm:20200627163847j:plain


まりもちゃんバースデー!

予想外のジェシカがお祝い。





f:id:marumarm:20200627163917j:plain



f:id:marumarm:20200627163919j:plain


二人してすきだぜすきだぜって…。



今回もぬいぐるみをプレゼント。




f:id:marumarm:20200627163939j:plain



f:id:marumarm:20200627163942j:plain


可愛いね~。



まりもちゃん、我が島の癒し系としてこれからもよろしくね!





f:id:marumarm:20200627164006j:plain



おめでとー!








さて、虫取り大会です。
レックスが来るということで気合いいれて待ってたよ。






f:id:marumarm:20200627164044j:plain


昨日離島で虫取りたくさんしました。
今の時期は木を2本くらい海岸に生やしといてあとは疑似サソリ島作ればサソリとニジイロクワガタが沸くので金策になります。 
ついでに川ではピラルクとかドラド釣って、海ではサメ釣れるので金稼ぎに適した季節ですね。


話逸れすぎ。







f:id:marumarm:20200627165502j:plain



f:id:marumarm:20200627165505j:plain



みんな帽子被ってて可愛かったです。



つり大会と同じで制限時間内に何匹虫を取れるかっていうイベントだったんですが、釣りより虫取りの方が私は苦手なので結構苦戦しました。
今整地中なんで、今日に備えて切り株と花畑を一ヶ所に纏めておきました。大体3分で10匹ちょい。
一応景品はコンプしました。






f:id:marumarm:20200627165738j:plain


割と可愛いけど使い道はない。
カバンが可愛かったかな。
トロフィーは諦めました。銅のトロフィーくらいはもらえたかも。







f:id:marumarm:20200627165827j:plain


みんなで同じ虫を捕まえる図。
住民がとろうとしてる虫を横取りしようとして何度も住民に話しかけちゃったり住民を網で叩いたりしちゃった。ほんと下手なんですよ虫取り。
レックスの顔が好きじゃなかったらやってなかったかも。







新住民のドレミちゃん画像を放出します。




f:id:marumarm:20200627170113j:plain

おうちの外観。





f:id:marumarm:20200627170128j:plain



f:id:marumarm:20200627170132j:plain


可愛いなぁ~。
でもまだおうちの中は見れてません。






f:id:marumarm:20200627170201j:plain


赤ジャージが素朴で似合いすぎ。そしてノミにやられてる。






f:id:marumarm:20200627170223j:plain



可愛すぎてはぁ?って写真。
この圧倒的可愛いが集まってしまった感ヤバくない?
正統派可愛いキャラが揃ってしまった。あ、いや、2ごうは正統派じゃないか…?





そんな2ごうとドレミちゃんの会話。






f:id:marumarm:20200627170337j:plain



f:id:marumarm:20200627170352j:plain


本人に直接きくってのを選択。





f:id:marumarm:20200627170413j:plain



f:id:marumarm:20200627170417j:plain



ひとかな…?

って思ったけどそこ突っ込むのは野暮ですよね。





f:id:marumarm:20200627170503j:plain


2ごうのお顔かわゆ。




f:id:marumarm:20200627170516j:plain



f:id:marumarm:20200627170523j:plain



ちょっと2ごうちゃんがピータンの口癖うつっちゃってて、ああ、最近口癖うつっちゃうくらい仲良しだからプレゼントあげたいのかな…って思った。





f:id:marumarm:20200627170614j:plain


件の三人が広場にずっといた。ドレミちゃん頑張れ!






てかこの翌日の事件だよ。





f:id:marumarm:20200627170648j:plain



ドレミちゃんが「このやろ」は駄目でしょ。
相変わらずの感染力よ。
元々の口癖使ってたのなんか一日くらいなんだけど。








f:id:marumarm:20200627170749j:plain



これもずっと欲しかったレシピ。
これで一通り欲しい感じのレシピは集まったと思う。







ここ数日はずっと更地にしててあんまりスクショが撮れてないので更新してないんですが、毎日プレイはしてます。





くそつまんない余談なんで飛ばしてくれて良いんですけど、更地にする前に「本当に更地にしていいのか一旦考えよう」って思ってゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをダウンロードしたんですよ。


ゼルダは時オカ、神々のトライフォース、ムジュラくらいしかプレイしたことないんだけど好きで、あつ森のために折角Switch買ったしいつかダウンロードしようと思ってたのブレスオブザワイルド。


まあいい機会(?)だからってダウンロードして、広大で自然豊かなマップを縦横無尽に駆け回ってね。
とりあえず攻略見ないで進めてたんだけどなかなか武器が手に入らずひたすら敵を見ては逃げててこれはおかしいって思って攻略見たら開始2分のところに木の枝落ちてて、それを装備できたんだよね。おいおいマジかよ。


木の枝って武器にもなるし(ゼルダ)道具にもなるし(あつ森)マジ万能だなぁ~
てか木の枝(あつ森)出現率下がんねぇかな落ちすぎてちょっとウザイんだよな~
てかよく見たら木の枝(ゼルダ)かなり落ちてるじゃんなんで気付かなかったんだよ自分~
てか自然的なマップ(ゼルダ)綺麗で良いな~よし自然な島作ろう(あつ森)


って感じで思考があっちこっち飛びながら結果的に更地化する後押ししてくれたゼルダに感謝。
尚更地化が忙しくてゼルダは全然プレイしてない。



あとちょっとで更地化終わるのでそしたら新しい場所作る都度写真あげてきます。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村