マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

弁髪の破壊力。


f:id:marumarm:20200621155937j:plain


ピータンが可愛くベンチに座ってた。
もうそんなに撮る必要もないのに、なんとなく住民が座ってると隣に座りたくなっちゃうのは前作にあった「隣に座ったとき好感度が高いと住民がニコニコしてくれる」ってのが可愛かったからなんだろうなと思う。




f:id:marumarm:20200621160050j:plain



好感度どころかすぐ立ち上がられる今作。


髪の毛はジョニーが送ってくれた弁髪です。








f:id:marumarm:20200621160223j:plain


この落とし物はジャスミンかなーと思ってたんですが





f:id:marumarm:20200621160246j:plain


予想外のジェシカでした。
確かにガーリーだもんねジェシカ。







f:id:marumarm:20200621160402j:plain


チーフが無事ワンピを飾ってくれました。良かった。これで着られることはないだろう。

さ、今日も写真もらうためにプレゼントするよ!







f:id:marumarm:20200621160442j:plain



f:id:marumarm:20200621160445j:plain




チーフに嫌われてんのかな?








f:id:marumarm:20200621160517j:plain


そんなチーフ、意外にもジャックと仲良しさんか?







ここ数日で嬉しかったレシピ。




f:id:marumarm:20200621160557j:plain



f:id:marumarm:20200621160601j:plain


もくせいのほんだなはずっと欲しくて、最近友達が作って送ってくれたので正直もういらないんだけどいつかたくさん使うかもだしね。
カッティングボードはこれがないと作れないキッチンを作れるようになったのでとても嬉しいです。これでようやく台所作れる。








f:id:marumarm:20200621160733j:plain


ピータンが突然長話を始めた。





f:id:marumarm:20200621160749j:plain



f:id:marumarm:20200621160755j:plain



f:id:marumarm:20200621160758j:plain


喧嘩の仲裁イベントかと思ったらただの世間話だった。
ヒル同士仲良くやんなさい。






f:id:marumarm:20200621160833j:plain


チーフがべらぼうに可愛いことをまりもちゃんに話してました。





f:id:marumarm:20200621160855j:plain



f:id:marumarm:20200621160857j:plain



また浮気!

この前の2ごうちゃんといい、小柄な女が好きなのね…!

しかしガードの固いまりもちゃん、「そんな!けっこうですよ!」と丁寧にお断り。

それでこそまりもちゃん!と思ってたら





f:id:marumarm:20200621161041j:plain



嘘でしょ
そんな会話の流れある???


しずえにお願いして矯正してもらいます…女性陣はすきだよとかだいすきとかマイルドなセリフにしてほしい。








f:id:marumarm:20200621161222j:plain



f:id:marumarm:20200621161224j:plain



翌日はピータンが風邪ひいちゃってました。
顔が真っ赤で可愛い可哀想。
すぐおくすりあげたよ。


今回風邪が一日で治るんだよね。前回は3日くらい薬あげ続けないと完治しなかったから大変だった。





f:id:marumarm:20200621161307j:plain



f:id:marumarm:20200621161310j:plain


ビンタに季節限定アイテムをプレゼント。マントです。てづくりマントだっけ?



げしさいのはなかんむりは女性二人に。





f:id:marumarm:20200621161342j:plain



f:id:marumarm:20200621161345j:plain


二人ともめっっっちゃ可愛いなぁ~~!!





ここ数日、更新が減ってるんですが原因はこちら





f:id:marumarm:20200621161417j:plain




第二次更地化計画


またしても更地にして作り直すことにした飽き性の私です。


なんで作り直そうかと思ったかというと、もともと作りたいテーマがたくさんあったんで住宅街を作ってスペース節約してたんですが、家具が集まらないから作りたいもの作れなくて、もう住民たちの家をあちこちに散らそうかと思いまして。
そうするには橋と坂の数が足りなくて、もうめんどくさいから1から作り直そうっていう…。



花も海岸に取っておいてあるけどほとんど使わないし、すずらんは9本くらいあるからもういらないってことで環境は気にしなくていいしってことで花と木は一回全部撤去。低木もか。
今度レイジが着たら花と低木の種は買いまくって、木は離島から随時調達しようかな。

花もねー全種類交配適当にやってたんだけどなかなか欲しい色手に入らないし、見た目があんまり好きじゃない花もあるし、使う種類決めようかなと思ってます。

すずらんと、アネモネ、コスモス、ヒヤシンスとかで良いかも。
菊のピンクとバラも悩んでる。

ただDIYでお花使ったりもするから少しは取っておかなきゃかしら…とか悶々とずっと考えてます。


あと島のテーマ考えてなくていろんなとこ作ってたけど、基本的にはかくかくしてない島にしたい。

とりあえず更地にするのにしばらくは建物の移動と橋とかの撤去に時間かかると思います。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村