マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

寂しい選択


f:id:marumarm:20200609181825j:plain



ついに初期住民のチャーミーちゃんが引っ越しを言い出しました。





f:id:marumarm:20200609181859j:plain



いや本音を言うとチャーミーちゃんは最初可愛くないと思ってたのに仲良くなるうちにどんどん可愛く見えてきて、今では島で一番推しキャラなんですよ。
でも写真も貰ってるし、性格はジェシカとかぶってるし引き留める理由がない。
今回誰も永住させるつもりはないので、かなり悩んだけど(選択肢出たまま一回スリープした)
引っ越しは承諾しました。






f:id:marumarm:20200609182126j:plain



f:id:marumarm:20200609182133j:plain


泣かせる気か!!!


あーん後悔してきたよー!
今日はいっぱい絡もうね…。








f:id:marumarm:20200609180925j:plain


さてアルパカ夫妻のウエディング写真はなんかテーマが変わりました。ガーデン風とのこと。
ガーデンリメイクした家具を散りばめてほぼやっつけで作ってあげました。




f:id:marumarm:20200609181018j:plain



てかリメイク見てて気付いたんだけどウェルカムボードのリメイクヤバくない?





f:id:marumarm:20200609181041j:plain



なんかこの、「絵の上手い友達にお願いしたら想像以上に美化されちゃった」感。
もうほぼ擬人化だもん。









f:id:marumarm:20200609181122j:plain


写真撮り損ねたけどはぐるまもらった。DIYレシピでおうごんのはぐるま持ってたけど家具としてもあるのね。








f:id:marumarm:20200609181203j:plain



カブ価高騰したので懐がにょほほ。
というわけでエイブルで帽子を買ってみんなにプレゼント!
今日はお揃いの帽子をみんなで被るよ!









f:id:marumarm:20200609200109j:plain


まずはチャーミーちゃんにカンカン帽の緑?をプレゼント。






f:id:marumarm:20200609200145j:plain


えーめっちゃ可愛いんですけど~~~!!







お次はジャスミンに同じくカンカン帽。私も被ってみた。




f:id:marumarm:20200609200307j:plain



ちょこんとしてて可愛い。






そしてには赤のカンカン帽をピータンに。





f:id:marumarm:20200609200407j:plain



f:id:marumarm:20200609200411j:plain



海賊王かよ。





f:id:marumarm:20200609200431j:plain



ドンッ!!









最後にトムソンなんだけど、ほんと出来心っていうか、最初に謝っておくわ。
ほんと、ほんとはちゃんとした帽子買おうと思ってたんだけど、あの例の帽子を入手しちゃって
ついね…。





f:id:marumarm:20200609200539j:plain



そう、ソフトクリーム帽子…。












f:id:marumarm:20200609200601j:plain



これは酷い





f:id:marumarm:20200609200851j:plain



f:id:marumarm:20200609200854j:plain



f:id:marumarm:20200609200858j:plain



f:id:marumarm:20200609200901j:plain



どのアングルから見ても面白い。






島民代表は「むしゃくしゃしてやった。今は反省している」と供述しており容疑を認めている。









ジャックがもやもや。



f:id:marumarm:20200609201023j:plain



変だと思うよ私も。


というわけでジャックの口癖を変更。


昔よくキザキャラに言わせてた口癖を教えてあげました。




f:id:marumarm:20200609201037j:plain



そう、「うそだよ」にしました。
これ台詞が一転して面白いんだよね。






f:id:marumarm:20200609201657j:plain




夢女、無事自爆。










f:id:marumarm:20200609201828j:plain


普通系って時々こういう言い回ししてくるよね…。




f:id:marumarm:20200609201857j:plain



f:id:marumarm:20200609201901j:plain



f:id:marumarm:20200609201906j:plain



これジャスミンの可愛さだから許されるけどめちゃあざといというか厚かましいからね!!












f:id:marumarm:20200609203134j:plain



これ何日か前のスクショなんだけど、金魚をビンタにあげたのよ。
何故って後ろにちょっとうつってるアントファームだっけな?アリの飼育セットみたいなやつを撤去して欲しくてあげたんですよ。
なんかねだられてあげたんだけど可愛くないから。

部屋に金魚飾るビンタ可愛くない?






f:id:marumarm:20200609203414j:plain


うーん、そこに飾っちゃったかぁ…。
またなにか一マス家具あげよう…。







f:id:marumarm:20200609203952j:plain


家具といえばずっと欲しかったユリのレコードプレーヤーのレシピを入手して花屋に飾りました。
リメイクしたらめちゃ可愛かった。


今日念願のスタンドフラワーのレシピもゲットしたのでうきうき作ろうとしたら紫のアネモネが必要で諦めた。交配してない。







にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村