マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

そうだ、採石場作ろう。

唐突に採石場を作ろうと思い立ち、とりあえずやり方を調べてみました。

まあ基本的にはマイデザ敷き詰めるやり方と柵を立てまくるやり方とあるみたいで
マイデザだと化石の場所も決められるけど敷き詰めが面倒で、
柵だと化石は指定できないけど柵の周り1マスは岩が出ないから等間隔で柵立てれば良いからマイデザよりは楽とのこと。

化石はもともと沸いてほしくないとこにマイデザ貼ってあるし、それ以外ならどこに出てもまあ良いので柵方法にしました。


収納にあった在庫の柵だけでは足りなかったのでしこしこ柵を作成。


ひたすら立てまくります。








f:id:marumarm:20200530165650j:plain


酷い有り様。
崖の周辺、川の周辺、土系以外の道路には出てこないから広いスペースを見つけ次第とにかく柵を立てます。


大体30分くらいで出来たかな。
そんで今ある岩を全部壊す。



ここから一日一個岩が沸くんで、全6個沸かせる為には最短で6日。
敷き詰めの見落としがあったらそれよりもっと日数かかるので

タイムトラベルすることを決意。


今のところ基本的にはリアルタイムでプレイしていて、カブを売るために時間半日進めて戻すみたいなことは時々してる感じでした。

今回も一日進めて岩を確認したらリアルタイムに戻して、また一日進めて…ってのを繰り返しました。


30日と31日を繰り返す感じで。







f:id:marumarm:20200530170056j:plain


割りとね、順調だったんだけど時々この画像の左側みたいに変なとこに出てきちゃうので、その際は壊してやり直し





f:id:marumarm:20200530170519j:plain


家出てすぐのところに沸いてて絶望。



でも3回くらい変なとこに沸いたけど基本的にはうまいこと狙ってたとこに出てきてくれて…







f:id:marumarm:20200530170556j:plain


無事完成~。
(カメラ起動したのにスクショ撮っちゃうあるある)



2時間くらいで出来ました。
あとは周りに低木でも適当に植えようかと思います。

これは鉄鉱石と金鉱石集めるの楽ぞ~。








このひたすらループした二日間の住民について書きます。


まりもちゃん。




f:id:marumarm:20200530175113j:plain


上の段にいるまりもちゃん。ピータンと同じで「何気に目が怖い」タイプです。






f:id:marumarm:20200530175158j:plain



f:id:marumarm:20200530175205j:plain


お庭で読書もしてました。かわいい!

まあそこジャックの家だけどね。

彼寛大だから許してくれるでしょう…。



まりもちゃんにようやくプレゼント出来るようになったので、早速お洋服をプレゼント。







f:id:marumarm:20200530175530j:plain



f:id:marumarm:20200530175542j:plain



キウイの服!え、これめっちゃ似合うよね!?超可愛くない??
我ながら完璧なチョイスだと思うんだけど…てか待ってパリピだしてる…






f:id:marumarm:20200530175742j:plain


風邪も引いてました帽子かっわゆ。







f:id:marumarm:20200530175811j:plain


夜行ったらジャスミンもパジャマ着てた。
え~みんなのパジャマ姿見たいなー。








f:id:marumarm:20200530175911j:plain


ジャスミンがパジャマ着てる時間にチーフは歌ってました。
みんなが楽器やってるところが見たくて適当に音楽流して楽器置いてるんですが、今のところ誰も演奏はしてくれません。








f:id:marumarm:20200530180203j:plain


ピータンから合言葉の依頼!可愛い!でも何にするかすげー悩む!







f:id:marumarm:20200530180227j:plain

ふっきん? ぜんぜんわれない!」にしてみた。可愛さ増すよね?







f:id:marumarm:20200530180645j:plain


そんなピータンからもらった落とし穴のタネ。使い道ないけど、とりあえず妹が来るときとかに作って設置しておこうかな。


あとパンダのぬいぐるみあげたらまた複製されて飾られてた。
チーフでも同じ現象起きるんだけどやっぱこれバグかな。






f:id:marumarm:20200530180741j:plain



f:id:marumarm:20200530180743j:plain


ジャックもバグって図鑑片手に地面見てて笑った。何観察してんのそれ。
多分ほんとは隣のすずらん見たかったんだと思う。







f:id:marumarm:20200530180839j:plain



f:id:marumarm:20200530180840j:plain



やったー!!化石コンプしたー!!
最後の一個がどうしても見つからなくてかなり時間かかったけど、発売日からかかさず毎日4個発掘してついでに離島でも時々見つけてようやくです!



f:id:marumarm:20200530180845j:plain



コメントこれだけ


「ハイ!」じゃねーんだよもっと祝ってくれよ!!!

案外冷たい!








f:id:marumarm:20200530181029j:plain


最後にこちら。
くまのトクダイちゃんが作れるようになったので作って、ダイちゃんとのサイズ比較したスクショ。


なんかクマが外に置いてあるだけでめっちゃくちゃメルヘンなんだけど






f:id:marumarm:20200530181137j:plain


カメラのアングル変えたら背後に金の木写ってメルヘン台無し。







にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村