マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

妹の島、なにも参考にならない

妹の島に流星群とフーコが来てたので遊びに行きました。



f:id:marumarm:20200527200002j:plain



島の入り口に駅があった。





f:id:marumarm:20200527200037j:plain


最近流行りの遠近法使ったやつですね。可愛い。





f:id:marumarm:20200527200056j:plain


ノームのおうちもありました。めっちゃ可愛いです。
うちの島はノームがあちこちに点在していて、全部見つかるかな?って感じにしてますが、集まってるのも可愛いなって思いました。





f:id:marumarm:20200527200246j:plain


妹「プロレス部屋」
私「相撲部屋では…?」





f:id:marumarm:20200527200312j:plain


この部屋悲しすぎワロタ。カブをミスって全部腐らせたらしい。タイムトラベルすると曜日感覚なくなるからな…。






f:id:marumarm:20200527200354j:plain



f:id:marumarm:20200527200357j:plain


あとは妹の人格を疑った「豚解体部屋」。
部屋の雑誌がちゃんと豚解体の雑誌になってる。マイデザ描いたらしい。あほかな?







f:id:marumarm:20200527200454j:plain



f:id:marumarm:20200527200455j:plain




妹の島にいるイケメンたちてか待ってブルースの部屋既視感。


イケメンはみんなこの壁紙使うの?







f:id:marumarm:20200527203305j:plain


あとフラッペちゃんがいました。
キャンプで来たらしいのでうちのフラッペちゃんとは違うフラッペちゃん。







f:id:marumarm:20200527203334j:plain


この島は6月だったのでサメが釣れました。初サメ。
他にもホタルとハナヒゲウツボも捕った。









f:id:marumarm:20200527204356j:plain



この砂浜の斜めの位置に立つと立ち方がかっこよくなるんですよね
っていうトリビアを披露しておいた。
流れ星はめちゃめちゃお願いしておいた。




ちなみにうちの島、流星群まだ一度も来たことありません。
来たことあるのかもしれないけどお知らせでいわれたことないです。
時々流れ星が来ることはあるし、フーコもたまにいるけど流星群はない。
実は気付いてないだけなのでは?とも思ったけど本当の流星群見て確信したね。あんな流れてくることないわ。





翌日、うちの島にはキャンプ来てる子がいました。



f:id:marumarm:20200527204617j:plain



特に勧誘はせず。
てかアプデ後、比較的頻繁にキャンプ来るようになって嬉しい。でもいない性格が来やすい説はあんまり信用ならんね。








f:id:marumarm:20200527204745j:plain


まりもの口癖、デフォで「マル」らしいんだけどほぼほぼ初対面で呼び捨てされたのかと思ってびっくりした。





そんなまりも、目がちょっと上向いててマヌケ面が可愛らしいです。



f:id:marumarm:20200527204859j:plain



f:id:marumarm:20200527204902j:plain



焦点あってる?みたいな。







f:id:marumarm:20200527204927j:plain


チャーミーの家にピータンいたんだけど、チャーミーがめちゃくちゃ優しそうな顔してて可愛かった。








ついにジャスミンから秘密の合言葉決めようって言われた。


f:id:marumarm:20200527205235j:plain



確かこの会話出るともう写真くれるレベルの新密度だったよね?明日からジャスミンにプレゼント攻撃しよ…。


いやそんなことより合言葉ですよ。口癖と同じく考えるの苦手なやつ。





f:id:marumarm:20200527205415j:plain



f:id:marumarm:20200527205419j:plain


パリピに疎い感じのセリフ言わせておきました。








f:id:marumarm:20200527205505j:plain


空いてるスペースどうしようかなってハート池作ってみたんだけどいまいちだったからすぐ埋め立てることにした。





f:id:marumarm:20200527205537j:plain


なんで住民って島クリしてると見学しにくるんだろう…。
このナターシャの前のところが埋め立てられなくて、ナターシャ早くどいてくれって思ってたら願いが通じてすぐ立ち上がって、


その場で筋トレ始めた。


いやお前…いや…。


諦めた。






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村