マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

ついにやった!


f:id:marumarm:20200518134047j:plain


これは…!!





f:id:marumarm:20200518134102j:plain



すずらん咲いてたー!!


ついにやりましたー島の環境☆5ですー!!!





f:id:marumarm:20200518134139j:plain



f:id:marumarm:20200518134145j:plain



金のじょうろのレシピももらえた…嬉しすぎる…。すずらん可愛い…。


これといって意識してやったこととかはないけど、島の整備しながら家具配置して、花は捨てずに海岸にとりあえず植えて、木は時々伐採するけど基本的に埋蔵金で一日一本増やして…って感じでやってたら勝手に達成されてました。
アイテムは散らかさないようにだけしてたけど…おかげで部屋はヤバい。


嬉しいな~。




そんなわけで、記録用にまだなんの家具を置くか試行錯誤中の住宅街を載せておきます。






f:id:marumarm:20200518134440j:plain


ジェシカの家。ピンク家具を配置。前に書いたけどキュートなラジカセも置いてあって音楽常に垂れ流し。家の那珂にギターもあったので多分ジェシカはお歌好き。






f:id:marumarm:20200518134545j:plain


ジェシカの家の横にはちょっとしたスペースがあって、待ち合わせとかに使うようなイメージのスポットになってます。


その横にあるのがまきば姐さんの家。





f:id:marumarm:20200518134631j:plain


姐さんはなんとなく石窯?置いてあって、あと家にオレンジが入ってるからオレンジの花を咲かせてある。優雅にお茶出来るような椅子とテーブルも配置。






f:id:marumarm:20200518134736j:plain


ジャックの家。ジャックは観葉植物によく霧吹きしてくれるのでそれを置いて、あと本を読みそうなイメージだったのでロッキングチェアで読書するスペースを作った。







f:id:marumarm:20200518142352j:plain


ピータンはスポーツ系の家具が置きたいんですがあんまり持ってなくて、手持ちのバスケットゴールとキックボードを置いて、あとは屋根が赤いからさくらんぼと赤い花を散らしてます。






f:id:marumarm:20200518142447j:plain


ここはトムソンの家。トムソンは家の中がアイアンウッド系だからスタイリッシュな庭にしたいんだけど全然アイディアまとまらず、とりあえず家の色に合わせた手持ち家具を適当に置いてる。ノームの人形に関しては既に置いてない。







f:id:marumarm:20200518142633j:plain


トムソン宅の隣には川が流れててデコイリメイクが置いてあります。
この先はチーフの家。





f:id:marumarm:20200518142712j:plain


チーフの家は前にも書いたけどゴチャゴチャさせたくて派手柄のテーブルにラジカセ、工具棚にいっとかんなど男くさい感じにしてます。庭が一番広いのチーフかな。







f:id:marumarm:20200518142828j:plain


こちらビンタの家。昼寝して欲しいから置いたハンモックが浮いてるのでリメイクしようと思います。家の中が青いから、とりあえず青い花咲かせています。






f:id:marumarm:20200518143335j:plain


ビンタの家の横には小さな滝があります。






f:id:marumarm:20200518142914j:plain


ここはチャーミーちゃん宅。なんにもアイディア出なくて、ただただ夜空を眺めてるチャーミーちゃんが好きって理由で望遠鏡だけ置いてる。







f:id:marumarm:20200518143011j:plain

ナターシャの家。とりあえずナターシャは家の中がどしゃぶりなので水が好きなのかなというくそ単純な理由で池を庭に作ってます。隣にも滝と川流れてる。家具は全く何置いて良いかわかんないからこの前つねきちから買った贋作置いた。








f:id:marumarm:20200518143254j:plain


ナターシャの家とジャスミンの家の間にある川。
カミツキガメが日向ぼっこしてます。





f:id:marumarm:20200518143140j:plain


最後がジャスミンの家。ジャスミンの家は外観がこれだから和中華な感じにしようと石系の家具をひたすら配置。あと赤い菊。一番簡単に作れました。




とりあえず今はこんな感じです。
まだまだ改良の余地ありなので環境気を付けつつ可愛くしてあげたい。








f:id:marumarm:20200518195955j:plain


今の地図はこんな感じ。
左下の方が何も出来てない。前住宅街だったので道路だけ敷いてあるけど全部消します。







f:id:marumarm:20200518143547j:plain


f:id:marumarm:20200518143605j:plain


f:id:marumarm:20200518143611j:plain


オラオラしながらすごい可愛いこと言ってるチャーミーちゃん。今度買ってあげるね!








f:id:marumarm:20200518143658j:plain


つまれたほんのレシピを覚えたので早速作って読書家ジャックにプレゼント。





f:id:marumarm:20200518154038j:plain


オラオラの悲劇再び

ネタ的に「キリッ」は最高の口癖だったのに…。
しずえにお願いして直してもらおうか悩むレベル。





ジェシカがベンチに座ってたんだ。
だから隣に並んで写真撮ろうとしたら



もうわかるだろう?







f:id:marumarm:20200518200122j:plain


f:id:marumarm:20200518200143j:plain




まあこうなるよね。







にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村