マルマーム村の日常

まったりとどう森プレイ日記。

モザイク必須

タイトルに関しては記事の後半で。


まずは本日のお客さま。



f:id:marumarm:20200407230013j:plain




f:id:marumarm:20200407230049j:plain



どう森イケメン代表枠シャンクス!
今作ではレックスやジャスティンのイケメンたちに埋もれそうな感じもするけど。

その内出店してくれるかな。



f:id:marumarm:20200407230454j:plain


この斜めがけバッグ買いました。
カバン身に付けられるのほんと可愛い。








f:id:marumarm:20200408071428j:plain



バッカスがなにやらお悩みの様子。
まさか引っ越しフラグ…!?







f:id:marumarm:20200408071518j:plain



話しかけたら「渡したいものがあるんだ~」と洋服をくれて、その後お悩み吹き出しは消えた。
あまりに普通の会話だったからバグ?と思っていたら





f:id:marumarm:20200408071622j:plain



f:id:marumarm:20200408071628j:plain



f:id:marumarm:20200408071631j:plain




ホマレにも同じ現象が。
もしかしたら恋愛運か全体運がいい日だったのかもしれません。
男キャラだけだったから恋愛運かな。
そういえば、その内ハッケミィも来るようになるのだろうか。





f:id:marumarm:20200408072041j:plain


ちなみにバッカスがくれた服はこんな感じで、あまり好みじゃなかったので売りました。ごめん、バッカス











f:id:marumarm:20200408072115j:plain



わかりづらいけど、家を高台に引っ越しました。
言い感じの写真が取れた。
生きねば、みたいな。
まあみたことないけど。



お庭を作って、昨日から売り出されたチューリップをとりあえず植えてみたけど、池作ったりしたいな~。
あとテラスみたいな感じとか。
プライベートビーチも作るよ。








f:id:marumarm:20200408075602j:plain



さて、以下虫が苦手な人は閲覧注意画像が続きますよ。
とりあえず美チーフ挟んどきます。





今作映像がリアルで虫の臨場感半端ない。
そんな中でも個人的に一番「うぐっ…」てなるタランチュラ大量発生の話。

そう、離島ツアーで稀に訪れることの出来るという噂のタランチュラ島に行くことが出来ました。
無限にタランチュラが沸いていて、一番金稼ぎに向いている離島ツアー。
タランチュラ1匹8000ベルなので荷物一杯持って帰れば一瞬で金持ちですわ。



さっ、それじゃいってみよ!











f:id:marumarm:20200408080339j:plain





イヤほんとむり!!


4匹がひたすら同じフィールド?に出続けるんだけど1匹ですらうぐってなるのに4匹同時に見てしまった時の精神的ダメージ。
しかもこいつら襲ってくるし、攻撃もしてくるし…。

とりあえず少しでも心の準備が出来るように木と石と花を根こそぎ撤去。影から出てこられたら心臓止まるんで。




f:id:marumarm:20200408081002j:plain




1匹を捕まえたいのに2匹に威嚇される図。








f:id:marumarm:20200408081116j:plain



捕まえてワーイってなってる足元に他のタランチュラが攻撃待ちしてる図(無慈悲)

この後無事に刺されて気絶。




タランチュラ島は…ていうか離島ツアーは気絶しても何度もやり直し出来るので再び立ち上り捕獲!

捕獲捕獲捕獲捕獲捕獲捕獲!!



そしてついに…









f:id:marumarm:20200408081359j:plain




スクショ撮るのも嫌すぎて焦点を合わさないようにして撮った持てるだけタランチュラ。
個人的にはこのシーンが一番キツかった。


でもおかげで




f:id:marumarm:20200408081854j:plain


うほほ。








さーて、お金も稼いだし、そろそろおしまいにするか…








f:id:marumarm:20200408081947j:plain



え!!??

え、ちょっ、うそ、チーフとちゃちゃちゃチャーミーたん…!!!???





f:id:marumarm:20200408082137j:plain



今世紀最大の「こっちのセリフだよ」!!





f:id:marumarm:20200408082247j:plain


どうやらチーフはヨガをやってて、たまたまチャーミーが間近にいただけっぽいんだけど
「えっ、今作って動物同士のリアルラブある感じなの!?」ってマジでビックリした。
またチャーミーのかけてるグラサンが芸能人みたいで「種族を越えた愛のカタチ…2020年秋公開」的な感じになってた。






f:id:marumarm:20200408082620j:plain



f:id:marumarm:20200408082624j:plain





こっちみんな







f:id:marumarm:20200408082639j:plain




こっち見んなて!!





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村